さっきの続きでーすドキドキ



例えば、「シャラーップ」とか一般的ですよね??



別に、書けなくてもいいじゃん!! 笑



これをもーちょっと悪い英語にすると、



シャッザファッカープ!!

(Shut the fuck up!!)



シャラップが、「うるさい」だとしたら、


シャッザファッカープは


「おめぇーうっせんだよ!!」的な?? 笑



ちなみに私がよく使う英語は、



「吐きそう!!」

アムゴナスローアップ!!

(I’m gonna Throw up!!)


とか、


「トイレいきたい!!」

アィワントゥーピー!!

(I want to pee!)

(オチッコいきたい!みたいな、幼稚な言葉)


とか、


「だから何??」

ソーワッ??

(So what??)


これは悪くすると、

ソーファッキンワッ??

(So fuckin' what??) になります。

だからなんだっつーの!?って感じでしょうか 笑





うわ。




最悪・・・(-"-;A




Fuckは、有名な悪い言葉ですが、


ネイティブの人は、


日本語で言う「超」という意味で使ってることが多い気がします。


だから、外国人と話してて、


ファックとか、


ファッキンって聞こえたとしても、


気にしなくて大丈夫だと思います得意げ




私は、英語をほとんど耳で覚えてるので、


書けって言われても書けないし、


訳せと言われても訳せないですが、


言ってることは多分わかってます 笑




頭の中でいちいち日本語に訳しながら聞いてるわけではなく、


(いちいち訳すと、話してる次の英語を聞き取れないので・・・)


ただ単に英語そのものとして聞いてるので、


訳すのは難しいし、


多分半分は、で会話してる気がします 笑



でもこれを、


エーペ(英語ペラペラの略)の友達に言ったら、




それ、超大事グッド! って言ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





やっぱりねー( ̄∇ ̄+) 笑





英語を始めたばかりの方がいらっしゃいましたら、



英語は耳から、


よく使う言葉から、


覚えてみてください(・∀・)



言えるってことは、聞けるってことでもありますからドキドキ


もう聞いたまんま、


カタカナ書きして覚えると早いですよ!!



例えば・・・


アイ ゲロッフォンディース!!

(I get off on this!!)

これ、超たまんない!みたいな意味です。



なんか、例文が、マニアックですね・・・ 笑



私のやり方は全くあてになりませんが、


私はこのしょっぼいレベルで、


1人でニューヨークに行きましたが、


別に困ったことにはなりませんでした 得意げ



でも本当に、


文法とか、全部忘れてますから!! 笑




もしよかったら、参考にしてみてプリーズドキドキ



品のない例文盛り沢山でスミマセンあせる




ちなみに・・


明日、


今日一緒にご飯を食べた


私を除く3人はディズニーランドに行くらしいです( ̄□ ̄;)!!



あさってもうタイに出発なのに、


一体どんだけ・・・(=◇=;)




私ディズニーランドは、


中学校の修学旅行以来、行ったことがありません 笑



14歳から。笑




ナナも行こうよと言われましたが、



ディズニーランドは、



デートにとっときますから、



誘わないで\(*`∧´)/



と拒否りました 笑




そんなわけで、



マリッジ・ブルーならぬ、



トリップ・ブルーなナナでしたぁ~(TωT)飛行機





あれ!?( ̄□ ̄;)!!





私まだ、飛行機の時間知らないけど!?



3日の夜出発ってことだけしか知らないけどっ!?




(=◇=;)




Fuck off!!(←訳:ウゼッ!!)




あーーーー



また頭壊れてきたーーーーo(TωT )



You don't know how much I care 4U・・・




なんちゃってードキドキ




ムフゥ(〃∇〃)





キモッッ( ̄□ ̄;)!!





あでぃおーすドキドキドキドキドキドキ