「ナナ、タイ行こーよビックリマーク



「行かない (-ω-)」



「ナンデ!?行こーよ!!(`ε´)」



「やだね (-ω-)」




こんな会話を、


ここ3,4年の間に多分200回以上はした。




私はアジア、一切興味なし。


そしてアジア料理がキライ。


タイ料理なんかもってもほか。


パクチーとか、存在の意味合いが分からない。




断っても断っても、私をしつこくタイに誘う男、


大人気連載漫画、「グラップラー刃牙」でお馴染、


いたがきぐみ・取締役 兼 チーフアシスタントでもある、


浦 秀光・43歳。




バキの取材でタイに行ってからというもの、


毎年毎年、多い時は年に2回はタイに行き、


そのたびに感動を伝えてくる。




彼は私の、血はつながってないが、言ってしまえば「兄」である。


彼は両親を早くに亡くしていて、


7年くらい前に離婚もしていて子供もいないので、


今は天涯孤独の身。


かなりロックな身の上である。



普段お世話になっているので、


私には、もし彼に何かあったら、


板垣恵介先生や、


彼の地元、福岡県・小倉市のお坊さんに連絡を入れるという


仕事がある。




だから私の家族といえば、


父親、母親、叔母、弟、弟の嫁である妹、そしてこの「兄」。


そんな感じの存在である。




普段めちゃくちゃ忙しいこの彼だが、


どうもゴールデンウィークは、結構なロンバケらしく、


また執拗にタイへの勧誘が始まった。



いくらタイに誘われても、興味が全くないので、


私には情報がない。



どんな所かも知らないし、どの辺にあるのかも知らない。



唯一知ってる情報といえば、弟がムエタイをやっていて、


トレーナーがタイ人だった為、



「タイ人の笑顔は本当に素晴らしい」



という事を何度も言っていたのだが、



それくらいだ。




ここからは、私と彼の会話を聞いて欲しい。



ウ:「ナナ、マジ、タイは一回行っとけって!」


ナ:「やだね。行きたくない」


ウ:「なんで??行ったこともないのになんでヤダとか言えるわけ??」


ナ:「タイ料理キライだし、興味ないから」


ウ:「とりあえず、俺はタイに行くから、付き合ってよ!」(←超B型)


ナ:「だからやだって言ってんがな!何年も!誰か違う人誘えやぁ!」

(興奮してるので新潟弁)


ウ:「俺には、人生の先輩として、ナナにいろいろな世界を見せるという責任がある!」

(多分自分が行きたいだけ)


ナ:「いーから、見せなくて(`ε´)」


ウ:「いや、そーゆーわけにはいかない。だいたい、お前がこれから結婚して、


旦那の給料が超ー少なかったとして、子供とかもいたら、


この先の人生、タイに10日間ものんびり行ってられることなんてないんだぞ!」



ナ:「・・・・・・(-""-;)」



ウ:「とりあえず、1回行っとけ」



ナ:「・・・・・・(-""-;)」




そして、おもむろに携帯を取り出し、




ウ:「・・・・・・・あ、もしもし??オツカレー!元気??


あのさ、5月2日から12日迄ナナとタイ行くことになったんで、


チケットお願い!!んで、途中、バンコクからプーケットに移動するんで、


帰りの飛行機はプーケットからにしてもらえるかな??


あ、ホテルは現地行ってから取るからいーや。


うん、そんじゃ、よろしお願いしますーハイードキドキ






え!?(=◇=;)





決定スか!?





意志確認なしっすか??






決めやがった・・・・・(-ω-)




コイツ、





勝手に決めやがった・・・・・・(-ω-)




もー知らん。





どうにでもなるがいい。




つか、



タイってどこ??(=◇=;)





次回へ続くドキドキキスマーク