リッチーが仕事で疲れ気味だったので、

今日はオールをやめて、ホテルに戻りました得意げ


そこで更新ドキドキ


高橋ナナKeeps Gettin’ Better



水飲んでます!!


高橋ナナです!! 笑


今日は、初めての、ハワイ観光に行って、

オアフ島をグルッと周ってきましたドキドキ


B級グルメのツアーですナイフとフォーク


一発目はココラブラブ


高橋ナナKeeps Gettin’ Better


揚げたてのドーナツが超おいしい「レオナルド」ドキドキ


実は、昨日食べたんですが 笑

お次は、有名なこちら得意げ



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


「この~木なんの木気になる木~」で有名な公園音譜



ガイドのトニーに、



「この~木なんの木やしろあき~♪」



という替え歌を教え、


もし誰も笑わなかったら、



「あ、すべった!!



と言って、二段オチを狙ってみてくれと、

丁寧にレクチャーしときましたグッド!


外国人が言うと面白いかなと思って・・・笑


トニー、しっかりメモってました 笑


さすがロープー得意げ




ワイキキの裏側まで行き、お次に寄ったのはココ。


高橋ナナKeeps Gettin’ Better



AHI(アヒ)を食べました音譜



高橋ナナKeeps Gettin’ Better

まぐろのブロックを、ごま油みたいなもので、味付けしたものです。


お次に寄ったのは、

パイナップル畑の真ん中にいきなりあるエビ屋さん音譜



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


昼食前のスナックということで食べたのがこちらビックリマーク



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


ガーリックとオリーブオイルで料理したエビ&ライスドキドキ


どこがスナックなんですか( ̄□ ̄;)!! 笑



そして、エビの養殖所も通ったのですが、

エビのエサは、なんと、


エビなんだそうです叫び


なんか怖くないですか!? 笑



そしてお次は、もうずーっと前から行きたかった、

サーファーの聖地、「ノースショア」波


オアフ島の一番北の方です。



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


「パイプライン」という有名なサーフポイントがあるのですが、


冬になると、波の高さがなんと、

15メートルにもなるそうです。


軽く津波ですよね叫び



冬にはいろいろな大会があって、


世界中から有名なサーファーが一気に集まるところですサーフィン


すっごい濡れながら海に入って、石拾ってきました 笑




そしてランチは、ジュースでよく見かけるココ。



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


ドール・プランテーション。


食べたのは、やっぱり、ロコモコ 笑



高橋ナナKeeps Gettin’ Better


あらためて気づいたのですが、


私はやっぱりパパイヤが好きではありませんでした 笑



今日のツアーは、この他にも、ビーチで普通にウミガメを見たり、


パールハーバーに行ったり、


何故か、トニーが大好きだという釣りのポイントに行ったり、


本当に盛り沢山でした音譜


初めて観光をしてみてわかったのですが、


ハワイって、本当に奥が深い・・・汗汗


あなどれないな、ワイハ~( ̄ー ̄)キラキラ



高橋ナナKeeps Gettin’ Better