高橋ナナKeeps Gettin’ Better-Image759.jpg



今日は不動産屋さんに行って、



「ビルって、いくらあれば買えますかね??」



と聞いてみました 笑



最近、友達がビルが欲しいと言っているのですが、


ビルの値段なんて、素人の私には皆目見当もつきません。


1憶なのか、10億なのかもわかりません。



不動産屋さんは、とても不思議そうな顔をしていましたが、


熱心に相談をしてみると、


熱心に答えてくれました 笑



だいたい40坪くらいの土地に、


新築で4階建てくらいの鉄筋コンクリートのビルを建てるとすると、


1億6千万円くらいあれば建てられるそうです。


プラス土地代です。


ビルを建てたいと思っている方は、参考にしてみてくださいドキドキ 


1億6千万円を稼ぐにはどうしたらいいかも、


ついでに聞いときゃ良かった 笑




その後、何やら素敵なものがたくさん置いてあるお店やさんの前を通り、


中に入ってみると、ビックリ!!


世界中から集めたレアなものが置いてある、


マニアにはたまらないお店でしたキラキラ



2時間近くオーナーさんと話し込んでしまいました。



このオーナーさん、本当に世界中を飛び回っていて、


一回の買い付けで100万円分の小物を買って来るんだそうです。


エジプト、ポーランド、インド、パリ、イタリア・・・・・・などなど、


本当に世界中です飛行機




よくよく聞いてみると、このオーナーの宮原さん、


聞いたら誰でも知ってるような沢山のメーカーを、


百貨店などに入れては、有名にしているスゴイ方でした叫び



そして現在も、年商何十億円の会社の顧問をやってる方でした。


「ねぇねぇおじさん、これはどこの国の??」


などと、めっちゃフレンドリーに話してましたが、


もしもビジネスの場でお会いしたら、口もきけないような方だと思います 笑




でもおじさん、ノリノリで、イケイケで、


いろんな商品を説明してくれました音譜


本当に好きなんだなぁと、私までとても楽しかったですニコニコ


おじさんの大好きがいっぱい詰まってるお店。


本当に素敵です虹



場所は国分寺の駅の近く、


コレクション・ギャラリー&茶

tel 042-325-1107


お近くの方はプレゼントに困った時、ぜひ行ってみてくださいベル


おじさんが予算やプレゼントする相手に合わせて

いろいろカスタマイズしてくれるそうですリボン


本当、500円くらいの天使の置物から、

30万円くらいの超年代物ものまで何でもあるし、

日本では買えないものが沢山あるんです。


なんと、8000個のレア小物達が待っています宝石緑



おじさんのバイタリティーに触れるだけでも価値があります!!



ショーケースの中には、値段が付いてないものも結構たくさんあるのですが、


それはただの「見せびらかし」だそうです 笑



よくお客さんに

「んじゃーなに売ってんのよ??」

と聞かれるそうですが、

油売ってるんだそうです 笑



私は、フェラーリ好きな男友達のために、

イタリアでしか売っていない


フェラーリのキーホルダー残り2つ、大人買い車



誕生日の時のためのストックです。


この、「誕生日プレゼントのストック癖」も昔からです 笑


友人はこのブログを読んでると思うので、

多分本人は、「あ、俺のか・・・」と気付いてしまうでしょうが、


しかたあるまい 笑


あと私は、パワーストーンが大好きなので、

水晶と、ルチルクォーツのブレスを購入しました宝石赤


ルチルクォーツの方は私と相性の良い石で、

2万円でしたが、


私の「石好き」はもう本当に小さい頃からなので、

見た瞬間に安い!叫びと思いました。

(ちなみに流行ってるジュエリーとかが2万円と聞くと高い!!と感じます 笑)

透明度や、中に入ってる金色の針の感じからして、

普通のお店で買ったら、多分3万6千円はする感じの質の良い石です。


そんなうんちくをおじさんに熱く語ってると、

「3割引きの、1万4千円でいいよ」と言ってくれました 笑


ビックリして、「いいんですかー叫び」とたずねると、


「お譲ちゃん石が好きって一発でわかるから、そんな人に買って欲しいんだよ!

いっぱい石見てる人しか、この良さわかんないからね!」

と言ってくれました得意げ


超優しいドキドキ


石マニアで良かった・・・得意げ 笑




長くなっちゃいましたが、
なんだか、今日は、世界中を旅してきたような気分でした飛行機

おじさん、ありがとう!!ドキドキ



帰り際にオーナーの宮原さんとパチリカメラ





高橋ナナKeeps Gettin’ Better-Image761.jpg