高橋ナナKeeps Gettin’ Better


今日から英語のプライベートレッスンが始まり、さっき終了しました本

私の先生はベサニー先生です天使

黒人の、とってもかわいいアメリカ人の女の子なのですが、
なんと彼女、イエール大学(ブッシュ前大統領と一緒)卒業の、

とても優秀な女の子です王冠1


私の英語力は、

ヒアリングがまあまあできるくらいのレベルなのですが、

スピーキングとなると、文法がめちゃくちゃです 笑


しかも、アメリカの、

ガラの悪いリアリティ番組ばかり観て英語を覚えてしまったので、

多分めちゃくちゃ言葉遣いが悪いんですね。


日本語で例えるならば、


「あの子はとてもかわいい」


というのを、


「あの子クソかわいくね??」


と言ってる感じの英語じゃないでしょうか??笑


最悪です汗



去年の10月、本気でこの英語をなんとかしようと思って、

先生がマンツーマンで教えてくれるプライベートレッスンを探して

申込みも終えていたのですが、

先延ばし先延ばししてしまい、

ようやく今日スタートです ショック!



こないだ女性起業塾の講義で教わった、


小石の法則(動かないことでパワーが奪われる)を思い出し、

このままじゃいかん!!

と、行動することにしましたメラメラ


今、心の荷物を1つ降ろしたような気分です。

スッキリ流れ星


決めたことをやるって、本当に気持ちいいことですね得意げ


目標は、

3か月でコミュニケーションに一切困らないくらいまで

レベルを上げること!!

恥ずかしくない発音を身に付けること!


頑張るぞメラメラ


・・・ブログに書くと、本当、逃げ道なくなるなぁ・・・笑