Jリーグトレーナー研修会。 | トレーナー日記

トレーナー日記

久保田武晴ブログ

昨日は御茶ノ水のJFAハウスでJリーグトレーナー研修会があり、J1・J2・J3の各カテゴリーのトレーナーが100名以上集まりました。

会の代表としてこの日のために1年間準備して来ましたが、それも次の方に引き継いで1日がかりの会も最後の懇親会で終了。

懇親会では今まで共に戦って来た各クラブのトレーナーの方々から今後の励ましの言葉やアドバイスをたくさんいただき、感慨深いものがありました。

人の入れ替わりはたくさんありましたが、17年間続けて出席し運営にも多く携わってきた会の輪から離れるのはさすがに少し寂しい感じもしましたが、終了後はとても清々しい気分で、これからの事に頭が自然と切り替わりました。

講師の先生方、Jリーグ事務局の方、関わって下さったドクター、トレーナーの仲間たちに心から感謝です。

帰りにマリノスのクラブハウスに立ち寄るとたくさんの花束が。カメラに収まりきりません。

やはりすごい事を成し遂げたんですね。






Android携帯からの投稿