2023/07/07 H.U.G@白金高輪SELENE b2 | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

Tour LOVE THAT NEVER ENDSファイナル!
初めての白金高輪SELENE b2
開場前にロッカー使える、入場がスムーズ(建物内の廊下がたくさんあるからそこで並べる)、スタッフさん親切という感じでとても好印象なハコでした。

SEEDS
HUG
DON'T DOUBT
BLOOD PIN
DROP
HEART
BUTTERFLY
Marry of the blood
flashdancers
メンバーコール
WHO IS THE ROMEO
HELIOS
LOVE THAT NEVER ENDS

-EN-
SEEDS(ベース耀さん)
DROP
HELIOS

今日は予想はしてたけど白H.U.Gでギャー!
登場した時にNAOKIさんがハーフツインみたいでギャー!!
なんなのさかわいすぎる
ハーフツインというか…耳?

アーカイブで数日ぶりに見た時にryoさんが王子様すぎてびっくりしちゃった笑

映像が背景だけじゃなくて左右に小さめの画面もあって立体感があってすごくきれいだった!

HUGの2番入る時にKaryuさんよーいどん的な感じで下手に走り込んでいったのかっこいい〜!!

r「答えてくれますかー?」「答えてくれるかーい?」「本当かー!?」の煽りからの「嘘つきはきらいだよ(眼力)」からのDON'T DOUBT…!!!やば!!
vexation is dancingの時に横ステップみたいなのがおしゃかっこよすぎる

BLOOD PINの悪魔のキスのKaryuさんが好きぃぃぃ
配信抜いてくれてありがとうございます!!
やっぱり2番Bメロのリフが好きすぎる芸人
ザクザクした音が大好き!!!
最後のバイバイで首を切るりょーさん!

r「いい声してるね、もっと聞かせてよ」

r「この6月、梅雨の季節に始まって一日たりとも雨には降られませんでした」
「それもきっと僕らが作って一緒に育ててくれたこの太陽という名のHELIOSというアルバムが授けてくれた好天だと思います」
「今日は君たちの力も借りたいと思います」
「OK、太陽に感謝しよう」からのDROP

DROPのベース、めちゃくちゃいいフレーズだな!と。
音源よりライブですごく感じる!これはNAOKIさんの良さもあるかもなぁー
『涙流してハロー』のハローのところ、目隠してからの真横に動かす手が好き!

ドンドンパ!のところでryoさんとNAOKIさんが噛みつきそうなくらい近かったのやばかった!
ていうかryoさんあんな折り畳んでてよく歌えるな…すごいな…ドンドンは溜めてパッで折り畳む感じ!
映像があのカラフルなインク垂らした上に白抜きのH.U.G!ってよもよかった!

あと下手でモニターに足掛けてたKaryuさんの太ももにryoさん手を置いてからのおでこを太ももに!乗せてて!ウワー!!

r「星の海へ行こう」からHEART
あーなんて胸がいっぱいになる曲なんだろ…

BUTTEFLYのとき、あーめちゃくちゃいい曲だなって改めて思って。

BUTTERFLYのあと静かな曲くるかな?と思っててみんな黙ってたらMCで笑
横ちゃんが明るく「どうもありがとう!」と切り出してみんな笑っちまうw
横「ラストチャンスのどうもありがとう!」
\横ちゃ〜ん/
横「H.U.Gです、どうもです」

横「先週あたりから超かっこよくなってる、ドラマーの方をご紹介します、たけおさんいかがですか」
た「先週あたりからかっこよくなったたけおです」

た「今日は、横さんもすげーかっこいい」
横「いやっ(顔の両側で手で払う感じのポーズがオカマっぽくて笑ったw)たけおさんがかっこいいから負けらんないなー」
(横ちゃんは髪がモヒカンみたいで目のところがブルー!)
横「僕達なんとなく種族が似てると思ってるんですー、人類をいくつかの種族に分けたら僕たけおさんと一緒の族に入ると思うんですー」

横「そしてここは水瓶座で同じ族が入ってる、なおき!」
でも長くなるからと喋らせてもらえないw

r「今日は七夕だそうで。一年に一度、会いたい人に会える日です。そんな日にみんなが集まってくれてとても嬉しいです!」
(ここしゃがんで喋っててかわいかった)
ここまでは凄くあたたかく優しい言い方なのに、そこから
「それでも人は過ちを繰り返す、争い、戦争も終わらず、暴動も起こってる。
それでも人はどうしたって大切な人のもとに帰っていくと思うんです。いくつの悲しみを乗り越えても、僕らは愛する者のもとにかえる。
さぁ、一緒にかえりましょう」
この曲入りが素晴らしかった、空気の切り替えが。
さすがです…熾の入り鳥肌が立った

熾って曲としては長くないしアルバムにも入れてもらえなかったけどめちゃくちゃ成長を感じる曲で、本当に世界観が素晴らしいと思うんだよ
イントロとかシンプルなのにめちゃくちゃかっこいい
ryoさんの『真実はどの窓から覗くかで』の部分配信抜かれて無くて残念…

Marry of のイントロのブレスだけの部分、白の逆光でめちゃくちゃよかった
本当に、毎回言うけど本当にryoさんの呼吸は楽器
イントロの楽器隊のアドリブ的なのもめちゃくちゃかっこいい
こういうryoさんの表現力は半端ない

flashdancersで座ってるKaryuさんの頭上の髪の毛をぎゅって握るryoさん、顔上げて見上げてベロ出してるKaryuさんが非常にけしからんかったですね
多分STOPの前くらいの『flashdancers』のところでryoさんがムチみたいにコードをバシンてしてたのが好き
ryoさんのマイク使い本当に好き
『STOP』のスティックビシィのたけおさんほんと好き

r「たのしい?」
「めちゃめちゃこっちも楽しいです」

r「僕らはみんなの声がかたまりになって飛んでくるのがとっっっっっても好きです」
「だからツアー初日にはなかったコールの曲を作ってきました」

で、メンバーコールの曲
この曲ほんと好きすぎる、作ってくれてありがとうございます!!
この曲のおかけでライブの楽しさが増し増しになった!!

たけおさん紹介
r「ドラムも上手いがMCも上手い、赤リップが似合うたけおさん!」
たけおさんのドラムソロかっこよすぎだし叩き終わった瞬間もかっこよすぎる

NAOKIさん紹介
r「ツアー中たくさんいじっちゃったけど一番愛されてる男だと思います!」
\NAOKI/のとこ毎回違う顔作ってくるからもうほんと耐えられなくて最後の\NAOKI!/言えなかった😂😂😂
配信全然顔抜いてくれてなくて残念だけどなんかよくやる哀しい顔なんなん笑
あとすいませぇ〜んみたいな顔w
ほんと大好き。
ベースソロも好きぃぃぃ!

横ちゃん紹介
r「細やかな気配りとステージでの思い切りの良さ、最高のエンターテイナーです!」
\横ちゃん!/のあと前に出てきてエアーピアノからの華麗なターンを決めてた!
その間演奏はチョーキングみたいな感じでそれもよかった
それを上手の端っこでryoさんとKaryuさんがちょんと立って見ててそれもウケたw

Karyuさん紹介
r「身長の関係で今一番天の川に近い男」
ギターソロが好きすぎた…!!!言葉では表現できないのだけど…!!
AngeloのPLOSIVEとかにあるあの弾き方ですよ
H.U.Gの曲でもやってほしいな〜

ryoさん紹介
横「あのねぇー!!白金高輪初上陸ですけど、そのエリアで一番かっこいいやつの名前を呼ぶよ!?」
「ryo ryo ryo!」とか「ry〜o!」とか「あryo!」とかバリエーション豊富にコールしてくれました、からの、
ryo「みんな〜!俺のこと好き?
\すき〜!!/
ほんと〜?(高めの声)
\ほんと〜!/\好き〜!/
ふふふ…えっちじゃ〜ん」
からの振り返る一連で本当に私は死にましたしアーカイブで何回でも死んでます本当にやばい沼が深すぎる
しかも白衣装だからもう余計に…
タスケテ〜

ロミオのど頭から振りかぶってヘドバンできるの最高に好き!!
サビですんごいのけぞりながら歌っててすげえ
「ゆっくりでいいよー足が痛い人は無理しないで」ってやさしいね
最後のサビ前は手拍子でいいのかな

HELIOSが本当に本当に好きで!
映像が燃え盛る炎で会場全体が赤く染まっていたのもすこくよかったし、脳が覚醒するような曲。本当にKaryu大天才の曲!
イントロのキター!感が最高すぎる
Aメロの最後からのBメロの感じ本当に好きだし、からのサビでバーンと広がるKaryuさんらしさの爆発も好きだし、あのサビの最初のKaryuさんはみんな好きKaryuでしょ??
あとAメロのタンタンタン!って三連符のドラムがすごくポイントだなと思って、これをつい手で拾ってしまう
大サビの展開も本当にやばい、これは多分音源になった時にまた新鮮にやば!!となる大サビです。私わかるもん!
タオルもかなりたくさん舞っていて、Karyuさんの思い描く景色はできてきているでしょうか?
まぁこれからだな!

でも私なんか、わかったんだよね、これは本当に誰かを下げるとかそういうことじゃなくて相乗効果とKaryuさん天才の話なんだけど、私はKaryuさん曲でボーカルが神になる曲がめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんだけど、あぁその神を作っていたのはKaryuさん、というか私はKaryuさんが作る神が好きなんだと。
その音像とライブの光景ともちろんボーカルの力量、歌詞、そういうものが合わさって私が心酔する最高の世界ができるんだなって、HELIOSを聴いて思った
Karyuさんが大好きだし、そのKaryuさんが調理するボーカルもまた大好きなのです(調理はKaryuさんが言っていた単語です)
結果、H.U.Gが好きです

本編のどこかで、ryoさんのベルトが黒くて時々チラ見えしてたのがえっちでした!

「今夜、星の川が運命を繋ぐ、その日に愛の歌を歌います」からLOVE THAT〜
ほんと、素敵な曲
あの歌詞が入ってるいつもの映像でした
LEDが良かったねぇ
これからもっともっと増えるのかな、楽しみです。

アンコール、なおきさん抜きで登場
下手見て「あれ、いないw」

というわけで燿さん登場!

燿さんのマイクの高さryoさん自ら調整w
燿さんも腰低い感じだから、お互いあっありがとうございますありがとうございますって感じで笑
レコーディング、ゴールデンウィークあたりでみんな忙しい中やってくれたとのことで代表してお礼を。

SEEDS一緒に演奏。
燿さんお顔と雰囲気とは裏腹(?)にすごく重めなベースでかっこよかった…!
バックはMVの映像!
最後Karyuさんが燿さんの方きて一緒にヘドバンしてて、そこにryoさんも集まってきて3人で固まってて良かった。

r 「各地方、各会場、そして打ち上げ会場でさんざんぱNAOKIをいじくりたおしまして笑
この耀くんがはけたあとNAOKIをずーっと呼ばないっていうブランもあったんだけど笑」
とはいえ呼びますということで、黒アクスタ持って登場!

な「ねぇぇぇー!!!!
\爆笑/
なんで持ってかないの!?
よーくんもいるんだったら、よーくんにこれもたせて「買ってください」って言ったらよーくんパワーがあるんだから!
頭おかしいの!?ねえ!!」
死ぬほど笑ったw
ひっくりかえして「今回はね、落ちないんだよ!ずっと一生懸命ね、テープでね、俺何やってるんだろうと思いながら」
「だから絶対買ってって!」

r「ほんとに、いい男だよ」
\なおきー!/
N「いや人気者過ぎる今の声、ありがと」
横「実際人気者だよ」
N「すっごい黄色い声援、もっかいもらっていいですか」
\なおきー!/
「うーん、ちょっとうるさいわぁーーーうん笑」

k「メイク控えめにしたでしょー!」
N「あのねぇ、メイク一番なの、まいっかい毎回、あのね試してるんだよね、こうやったらこうなるんだっていう、俺の顔で試すんじゃないよ!!
っていうさ、ryoさん笑ってますけどね喧嘩ですよ!」
ryoさんもううずくまって笑ってるwww
N「おめーもだよ!(かりゅーさんに)」
N「肩幅の広い、気持ちツインテールのね」
\かわいい〜!/
N「うんうんうんよく言われる」
おもむろになおきさんの肩を指でなぞるryoさん
N「( ゚д゚)
よかったryoさん俺のホクロを触るのかと思った、ホクロ触られたら僕発狂しちゃうんで」
ryoさん、フハハハって笑いがw
r「あのさ、止まらないじゃん、で全部面白いじゃん、だから止めたくなくなっちゃうんだよ」

横「たけおさん、ツアーどうでした?」
た「唐突にきましたねw」
横「マイクは常に持っててください」

た「進化しすぎて僕は真っ黒になっちゃいましたけど」
横「似合ってますよ」
た「似合ってますか?…ですよね!!」

横「山口産Karyuから一言よろしくおねがいします」

「山口は宇部産のKaryuでーす
H.U.Gとして初めてのツアー、このタイミングってあんまりお目にかかれないと言うか、バンドの初めのツアーって貴重だったりするので、それを一緒に回れたみなさんは結構特別な関係なのかなって笑…あ?…なんかちがうな笑
でもなんか凄い大事に思ってます、ありがとうございます
このひとつの波紋がどんどんおっきくなるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

r「ツアーが、ほんとに美しい形で終わろうとしています
改めてお礼を言わせてください、ありがとうございます」

「はじめは本当に小さな火種からはじまったこの動きはKaryu君の情熱であったりいろんな人の力を借りて熱量の高い、太陽のような輝きを持つことができはじめていると思っています。
ツアーは終わりますけど僕らはまだまだこれから続きますのでぜひ!応援をお願いします」

DROPの2番上手に来てたNAOKIさんの後ろに右、左交互に顔を出すKaryu
それを「なんかいるわ〜」みたいな顔をするなおきさん笑

シャウトのところ、Karyuにマイク向けて言わせるryoさん

最後HELIOSめっちゃうれしかったー!!!
ジャンプしまくった!!

最後のH.U.Gコールこれはしまらないやつだな〜?笑と思ったけどなんかたけおさんがうまいこと締めてくれましたー!!

5人で手繋いでおじぎのあとに耀さんも呼んで一緒に手繋いでお辞儀したんだけど、燿さん借りてきた猫ちゃんで笑っちゃったw
そのあとみんなとH.U.Gしてました

最後の最後捌ける前、r「それじゃあこれからも僕らの音楽と、君たちの人生を全員抱きとめて、生きていきましょ」

か「あさって、まってまーす」

最後のピック撒きの時にちょうど足元にKaryuさんのピック…!!
慌てて手でバン!って押さえて、いただきました…!!!!
うれしすぎる…!!!!



そして終演後サイン会。
多分スタジオの1つをサイン会用として使ってたのかな?
結構お部屋!って感じだったのですが声が響きやすいのかなぁ…すんごいガヤガヤしてて自分もかなり声張らないと聞こえないって感じでした。

横ちゃんは「去年の横ちゃんのお誕生日ライブの時の曲ができる過程みたいなのがすごく面白くてH.U.Gでも機会があったらお願いします!」って言ったんだけど長くて早口なのにすごく聞いてくださってた😭

Karyuさんはピックを見せながら「ピックキャッチ出来たんです😭去年Zoomでお話できる権当たったときにピックが欲しいって言ったんですけど願いが叶いました😭」って言ったら「七夕だね」と言ってくれた😭
ほんとです〜あぢがどうございます〜😭😭
(去年8月に10名のみ、ZoomでKaryuさんと5分話せる権に当たった時に、「最近ライブでピックを投げなくなってしまったので、今のピックが欲しいです、買えるなら買わせていただきたいです!」と言ったらちょっと笑われたのでしたw)

ryoさん
「ここ1年位ryoさんの歌ばっかり聴いててめちゃくちゃ好きになっちゃいました」って言ったら指さして「ハマっちゃったね!」って…!!!ギェー
多分「ハマっちゃいました😭😭」とか言ったんだろうけどそしたら「じゃあさらにハマってね」的な事をあのおっきな目で言われてもうしにました
完全にハマってるんですよ…

なおきさんはこのあといないの寂しすぎます😭みたいなただのわがままみたいな感じになってしまった😭
ごめんねぇ🥺って言ってくださったけど、いやちがうんですなおきさんが好きすぎるだけなんです😭😭😭

たけおさんの試し書きは『白黒たけお』だった😭😭
たけおさんの眼力もやばかったな…🫠
ちょっと早いですけどもうすぐお誕生日おめでとうございます言ったら「ありがとう」っておっきな目で言ってくださいました

ていうかみなさんめちゃくちゃ目を合わせてくださる…しぬ…

本当に最高のツアーファイナルでした!
H.U.Gというバンドが本当に大好きになりました!