2022/06/05 KIRITO@EX THEATRE | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

THE EMERGENCE OF ANTIMATTER、ツアーファイナル六本木!


ANTI MATTER
INTO THE MIRROR
RAID
GARDEN
Sucide view
Clue
Aim
誰もいない丘
拍動
陽炎
EXIT
Awaking bud
カンナビス
毒薬
PLOT
DECIDE
METHOD
Ray

-EN-
逆光
砂丘
Cherry trees
(メン紹)
TEAR

席はB3(1番下の階)のI列上手寄りセンターらへん。
傾斜があるので目の前を遮るものが何もなくめちゃくちゃクリアビューですごくよかった!

背景が横長のモニターで、普通の比率の画面横6個分?くらいの横長さ。
SEはサンセリフでTHE EMERGENCE OF ANTIMATTER(THEが少し小さい)の裏に新曲3曲の映像がリミックスされてる感じでかっこよかった!

RAIDでキリトと海くん「蹴散らして」一緒に蹴り入れてて最高にかっこよかった!
これ1番は多分キリトしかやってなかったのよ、2番で二人でやっててかっけぇ!ってなった!
(どうやらチユくんもやってたっぽい?見てなかったー目が足りない)

「今日は配信が入っているので、インターネッツで。暴走しないように」って言ってる途中で「ベッ」ってチユくんかな?(キリト後ろ振り返ってたし)が音出しちゃって、キリト笑って「…だめそうですねw」

今日背景の映像に英語の歌詞がいっぱい出てたね
GARDENでもWELCOME TO NEO GARDENってバーンと出てたし、歌詞でちょいちょい英語あるところとかも出てた
GARDENのBE SMILE ON NEO GARDENっていいね、と思った!改めて

キリトしょっちゅうアレン君にアピールしててアレン君もニコニコ返してくれててほんと好き(^^)

たぶんSuicide Viewで、歌詞に合わせて海くんが首切ってたのかっこよかったな、ほんとすごく歌詞に合わせてパフォーマンスしてくれててすごいよね
動きがとてもすてき

あと海くんの座って弾くのやばすぎるよぉぉぉ
なんかの曲で完全に特定のゾーンを狙い撃ちしてたんだけど、あれ被弾したら本当にやばい…

Aimのイントロとか、キリトがオイオイオイオイ!のあと、客席にマイク向けてる時にチユくんがオイオイオイオイ!って言ってくれて、それの繰り返しでキリトとチユくん交互みたいになってるのがかっこいいなー!って思ったんだ!

CELLCORDの曲、バンドバージョンで音源欲しいなぁ…今まで正直全然聴いてなかったから初日はノリ方分からん!ってなったけどwバンドでやるとめちゃくちゃかっこよかった。
Clueの、一回静かになるところのあとの拳ゾーンが好き

今日一番つらい気持ちになったのは誰もいない丘かなぁ…
つらいというか、曲に感情移入というか
これは純粋に曲への感情移入であって、昔のようなキリトの痛みでつらいみたいな感じではなかった
キリソロは私小説的な感じが強くてそれが辛くてあんまり聴けなかったところがあるんだけど、ちょっとそれが作品として昇華されたというか、あくまで私の受け取り方の問題です。
昇華したのは私の心の方。

EXIT、ちょっと前までは抉られて辛い曲って思ってたけど、今日とかは本当に全然別に聴こえたというか…「君は許さないね」とかが、許さないって分かってるよ、それが私達も本人もが信じている「キリト」という概念だもんね、って感じがして。
背景が青い空の映像だったのも、そう前向きに聴こえた原因かも…
これ音源で聴くと、当時の辛い感じがバシバシ伝わってきてしまうから、これは本当にライブで聴いた時だけの気持ち。
このあたたかいEXIT忘れたくないな
「帰るべき懐かしい場所」はここなんだなって。
もうキリトさんが怖い夢を見ませんように。

毒薬で一緒にノリノリでダンスしてくれるチユくん(^^)
ダンスっていうか、ステップだな
ちょっと真面目…真面目ではないかw
地方でやってたらしい悪ふざけよりはマシな感じだったw
しかしもうファンからしたらおもしろソングになってしまってるので毒薬だけでちょっと笑っちゃう

お立ち台でゴロンするチユくん😊
そのあと座って弾いてたりして、自由でいいなぁ〜と思った!
本当に楽しそうなのよ

PLOTだけじゃないんだけど、特にPLOTで思い出せるチユくんのあの横ステップが好きー
毒薬のあとだからそれを引きずってたのかもだけどw
PLOTとチユくんが本当にあってて大好き!

DECIDEの「この腕に刻んであるから」のとこで二の腕の服の隙間からタトゥー指してた

METHODほんと好きだなぁ、純粋に良い曲だ

多分Rayのサビの私達がジャンプするとこかな
上手でチユくんとジョンが向かい合ってた時、多分動きを合わせたかったんだけど1回目違うことしちゃってチユくんが崩れ落ちてw
ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャ「ジャーン!」って右手を上げたかったみたいで。
最後だけアップピッキングにしてたのかな?
ちゃんと後からうまく合ってた!

チユくん曲中にめちゃくちゃいっぱい喋ってる(私達に伝えようとしてる)けど、口の動きはっきりわかるほど近くじゃないと何言ってるかは分かんないんだよなぁーでもほんと楽しそうに弾くからこっちまで楽しくなっちゃう

なんの曲か分からんけど下手でキリトとチユくんが並ぶ→チユくんキリトの肩に頭載せる→キリトなでなで→チユくん歯見せてにっこり😁がかわいかったなぁー

今回アンコール出てくるまでなんかすごく長く感じた。。。

逆光って短い曲なのにすごく詰まってて良い、好きかと言われたらそんな楽しい曲じゃないから好きとはちょっと違うんだけど
白い刺すような強い照明でとてもよかった

砂丘で、この砂はキリトがつくった砂の城が崩れて山になったものなのかなぁ…とか思っていた
Aメロのジャージャジャジャジャジャジャってとこ、上ギと下ギで分かれてたの今日初めて知った!
ギターソロよかったー、って前のときも書いてたかもしれないけどw

Cherry treesは横長の画面に花びらが散っていた

「何十年も叫ばせてきたけど、そうじゃなかった、キリト、わかった!声なんか出せなくても、想いは伝わる!」的なこと言ってたねw
ここの位置じゃないMCかもだけど…

海「最高のツアーになったと(ファンが)思ってると(海くんが)思ってるんですが、合ってますか」
\うんうん&拍手/
海「キリトさん見に来てる人達は何かを伝えようとする力がすごいよね。
やっぱりすごい人にはすごいファンがつくんすね」
キ「最高だろ?」

ジョンはちょっと笑いすぎてあんまり覚えてないんだけどw
「ジョンだぜ〜」
「アメリカ人のハーフだぜ〜」
「とろけるぜ〜」
「とろけるチーズだぜ〜」
実際もっと何個かセリフあったんだけどwもう客席総崩れでほんと笑ったよwお腹攣りそうになったw
もうみんなとろけるチーズ待ちしてるから、とろけるあたりで耐えられなくて、とろけるチーズだぜ〜でキター!っていう鉄板芸wかたすぎるw
今日わりと前だったからキリトが喋ってる副音声もちょっと聞こえちゃってそれが余計に面白かったw
途中でキリトが笑っちゃって「ちょっ笑わないでくださいよw」みたいにジョンに言われてたw

海「本当に(キリトが言ってる)そのまま言ってるんすよw」

海「あの人(ジョン)楽屋でもとろけるチーズ言ってた、結構気に入ってるんじゃないすかw」
キ「使っていいよ(^^)」
ジョン、手のひらと拳合わせてあざーすのポーズ
海「使うとこねーよw」(使いどころ、かな?)のツッコミのキレよすぎたなw

終わっちゃうのが名残惜しいから「もう1回最初からやるか!」のあとキリトと海くんとアレン君も?チユくんも?下手の袖を覗き込んでたのなんか良かったw
そして「だめですね」w
きっとタナベさんがそこにいたのでしょう笑

「俺は幸せだなと思いました。
俺は君達の居場所を作ります。
だけど逆にお礼を言いたいです、君達が俺の居場所を作ってくれています。
居場所は自分で作るものです。
これからも一緒に自分たちの居場所を作っていきましょう
ついてこいよ」
ちょっと違うかもだけど。
私達が居場所になれたら、とても嬉しいなと思いました。
幸せです。

最後アレン君に「サイコーでしたか?」「サイコーでしたね!」みたいな会話をしたあと海くんにマイクを渡し、渡された海くん「俺!?」
そして海くん→チユくんで最後ジョンだったんだけど
「…ジョンです(^^)」知っとるわ!!!!www
このジョンですだけでこんなに笑えるのすごいよ!笑

最後、Angeloのときとはテンションちょっと違うけど4人ともおっきな声で私達の代わりにイェーイ!言ってくれてうれしいよね!
何回かライブを重ねて、だいぶスムーズになってました!

東京サイコー!\イェーイ!/そしてお前らサイコー!\イェーイ!/やったあと、バラバラ〜って手振ったりしてる時に上手にいるアレンくんを、上手にやってきたキリトが掴んで一緒にご挨拶してて、アレンくんもなになに(^^)?って感じで面白かったのだけど、それを下手で見てたチユくんと海くんが指さして笑っててw
そのあとキリトか下手にきて、アレン君も呼ばれて全員まとめて連れていかれて挨拶してたのかわいかった笑
連れてる感があってw


今日影アナの「これを持ちまして〜本日はありがとうございました」のあとにもう一回拍手が盛り上がって終わる美しい終わり方でしたね
Angeloのラストツアーからの流れですけどすごく好き。
あれはメンバーだけでなく、一緒に作ってくれたスタッフさん達への拍手でもあると私は思ってます、ね?

このツアーこんなの楽しかったのは私的には間違いなくサポメン達のおかげが大きいのだけど、そのサポメンを選んだのはキリトだし、結局キリト最高〜!!!ってなるんですよね

ほんと上手なのにチユくんの感想多すぎw
だっていっぱい上手にもきてくれるんだもの。

本当にソロなんだけど、あくまでソロなんだけど、すごくバンドってキリトが言ってましたが、本当にそうだなと思って。

You Tubeにドキュメントアップされたので貼っておきます。
https://youtu.be/kLsv0RhbO8c

本番直前のメンバーを鼓舞してる姿、なんて素敵なんだろうと思いました。
Angeloの時とは全然ちがう!笑
サポートメンバーなんだけど、ちゃんと後輩をサポートしてあげる優しさ。
あんな風に背中をさすられて、世界一だ!って言ってもらえたらどんなにでも頑張れちゃうよね。
私もあんな風に尊敬する人の役に立つような仕事したいなぁと思いました。

あと海くんの神コメントありがとうございます!!!!!
そう!かわいい!!!!
1日の色んなとこで感じたキリトさんのかわいさについてぜひ詳しくお聞きしたいです!金なら出す!

もちろんその後の曲に入る瞬間の話もとても良いことを聞かせていただいたなと。
これは私達でいうと、バラードの曲前とかで拍手がスッと引く瞬間に近いのかなと思ってます。
ラーはどんなに拍手しててもキリトの挙動でスッと拍手を引く能力がありますがwこれもその曲に入った瞬間の空気を感じてなのかなって海くんの話を聞いて思いました。

とても楽しくて素晴らしいツアー、どうもありがとうございました!