「ありがとうの気持ち」「旅立ち」をテーマにした曲~卒園・卒業~ | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

こんにちはハリネズミアット・エリーゼの楽譜大好きスタッフです飛び出すハート
今日は、『今、オススメの楽譜』のテーマから「ありがとうの気持ち」「旅立ち」をテーマにした曲、特に「卒業」「卒園」の時期に探されている楽譜をご紹介しますハート

チューリップありがとうこころをこめて
…山﨑 浩先生作詞作曲の卒園に向けた曲ですヒヨコ ⇒山﨑浩作品集:特集

ガーベラありがとうの花
…「おかあさんといっしょ」でも人気の曲ですお母さん歩く

チューリップさよならぼくたちのほいくえん(ようちえん) ※さくらSONGS・あおぞらSONGS:特集 
…新沢としひこさん作詞の曲で、芦田愛菜さん主演で同名のドラマもありましたふたご座

ガーベラ旅立ちの日に
…埼玉県秩父市の中学校の校長先生と音楽の先生によって作られた曲ですふんわりリボン

チューリップこころのねっこ
…歌詞の内容が、子ども達の成長そのままで、歌っても聴いていても涙が溢れますやしの木

ガーベラありがとう(ロケットくれよん)
…2020年5月13日発売のアルバム「ロケットくれよんの 笑顔の力」収録曲です地球

チューリップぼくのたからもの
…毎日過ごした日々を思い出す歌詞に号泣必至です黒猫

ガーベラあしたもともだち
…テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」のエンディングに使用されましたオッドアイ猫

チューリップおおきくなったよ
…先生の名前を歌詞に入れることができるので、先生へ贈る歌にはピッタリですチョコがけハート

ガーベラはじめてのさよなら
…NHKBSプレミアム「おとうさんといっしょ」のオリジナル曲で、卒園の歌ですうさぎクッキー

チューリップ10才のありがとう  ※オフィシャル・ピアノ譜あります卒業証書
…2013年10月9日発売の曲で、「2分の1成人式」の式典に相応しい合唱曲です風鈴
 

ガーベラ心の瞳
…1985年に発売された坂本九さん最後のシングル曲です桜合唱曲として歌われることが多いです虹

チューリップYELL(いきものがかり)
…NHKみんなのうたで放送されましたピンク音符第76回(平成21年度)NHK全国学校音楽コンクール(中学校の部)課題曲です音符

アットエリーゼには、ほかにもいろいろな楽譜があります音譜
こちらをブックマーク下差し