▼今、オススメの楽譜~クリスマス~ | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

こんにちは、アット・エリーゼの楽譜大好きスタッフですハリネズミクリスマスツリー


今日は、『今、オススメの楽譜』として、「クリスマス」に使えそうな楽譜をピックアップしてみましたクリスマスベル今の時期、注目され始めたクリスマスに関係しそうな楽譜を、ジャンル問わずご紹介しますトナカイサンタ

★シンデレラのスープ
…「秋の曲」としても人気のあるこの曲は、『シンデレラ』というキーワードもあって、冬にも人気がありますハロウィン

★クリスマスのうたがきこえてくるよ
…新沢としひこさん作詞作曲、色々な動物が登場するとても可愛らしい曲ですクリスマスベル

★クリスマスソング/back number
…石原さとみさんと山下智久さんが主演されていた、フジテレビ系ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌です📺

★ゆきだるまのチャチャチャ
…チャチャチャのリズムで雪が降ってきた楽しい気持ちが歌われています雪だるま

★赤鼻のトナカイ
クリスマスの人気者、赤いお鼻のルドルフくんの歌です。鈴の音が聞こえてきそうです…トナカイ

★サンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)
…子ども達のあこがれ、サンタクロースのおじいさんがやってくる歌ですサンタぜひ楽しく演奏して欲しいですプレゼント

★きよしこの夜
…Silent night, Holy night...「聖夜」というタイトルでもあるこの曲は、クリスマスには欠かせない曲ですクリスマスベル

★聖者の行進
…色々な楽器で演奏されるこの曲は、パレードでよく聴きますが、演奏会でも華やかさを演出してくれますまじかるクラウン

★うさぎ野原のクリスマス
…うさぎ野原のこうさぎちゃんの様子がとても可愛くて、ぜひ子ども達と一緒に歌ってほしい1曲ですうさぎ

★恋人がサンタクロース/松任谷 由実
…子どもの頃に初めて聴いた時は、なんとなくドキドキウキウキしました飛び出すハート今は既に「なつかしい」感覚です爆  笑飛び出すハート

★白い恋人達/桑田 佳祐
…クリスマスのイルミネーションクリスマスツリー、雪降る街雪の結晶、冬の海星空キラキラ、どんなシチュエーションにも合う1曲ですハート

★雪のクリスマス/DREAMS COME TRUE
…1994年発売の「WINTER SONG」の元になった楽曲で、日本語の歌詞がついています音符

★ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU(恋人たちのクリスマス)/Mariah Carey(マライア・キャリー)
…1994年発表の楽曲で、山口智子さん主演のフジテレビ系ドラマ「29歳のクリスマス」主題歌ですクリスマスツリー

★Winter Wonderland
…クリスマスの定番ソングで、はずむようなリズムが楽しい曲ですハートのバルーン日本語の訳詞は色々あるので、お好みで選ぶといいと思いますオーナメント

★When You Wish Upon A Star(星に願いを)
…原曲は、1940年公開のディズニー映画「ピノキオ」主題歌です星空メロディもハーモニーも素敵な曲で、どんな楽器にも合う名曲ですキラキラ

★交響曲「第九」より/L.V.Beethoven
「歓喜の歌」というタイトルも有名と思いますが、「第九(だいく)」の歌は、クリスマスの時期や年末に演奏されることが多いです カメラ『サントリー1万人の第九』なども有名な演奏会の1つです🍺

※一昨年の12月にも、クリスマスソングをご紹介しましたクリスマスツリーそちらも併せてご覧くださいサンタトナカイ
【クリスマスソング~2021年12月7日の記事】
https://ameblo.jp/at-elise-score/entry-12714379902.html

…つい「第九」の第四楽章を聴きながらブログを書いてしまい、一気に「クリスマス」「年末感」が押し寄せてきました誕生日帽子鏡餅門松でも、ベートーベンさんのおかげでノリノリです💃ベル

ほかにも『クリスマス』のキーワードで、多くの楽譜をお取り扱いしています乙女のトキメキ

■クリスマス関連楽譜■

■クリスマスソング楽譜特集■


楽譜探しは『アット・エリーゼ』をブックマークおすましスワン

下差し