※3/4追記 ▼気になっている曲~葬送のフリーレン~ | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

🌟3/4:第2期OP「晴る/ヨルシカ」追記🌟

 

2024年1月から、第2期が始まって、オープニング曲が変わりました桜

「晴る/ヨルシカ」 バンドスコア、ピアノ譜、ドラム譜など、色々販売され始めています足あと 

 

…第2期のストーリーは、『一級魔法使い選抜試験』のお話です誕生日帽子

第1期は旅を通して、第2期は試験を通して、フリーレンを中心に人との関わりを描いています目

エンディング曲は変わらずmilet「Anytime Anywhere」 です霧

相変わらず素敵な曲ですピンク薔薇演奏動画も撮ってあるので近々あがると思います🎹ぜひ皆さんも演奏してみてくださいギターカラオケ

 

================================

こんにちは花火 アット・エリーゼの「楽譜大好き」スタッフですハリネズミ
今日は、『気になっている曲~葬送のフリーレン~』について書いてみます台風

『葬送のフリーレン』は、「原作:山田鐘人」「作画:アベツカサ」による漫画で、週刊少年サンデーで連載中です本

2023年9月29日に2時間スペシャルでアニメが放送開始、10月6日(金) より BS日テレで毎週金曜よる11時に放送されています📺

ちょっとしたきっかけから観始めたアニメなのですが、「魔王を倒しに行く物語」ではなく、「魔王を倒した後の物語」が描かれていて、とても穏やかな作品で印象的でした音符「戦い」がメインの作品ではなくて、魔王を倒した時のことを振り返りながら、「人を知っていく物語」です十字架ハート

そして、主題歌が YOASOBI「勇者」、エンディングは milet「Anytime Anywhere」、しかも、主人公のフリーレンの声は、『ダイ』(ダイの大冒険)や『アーニャ』(SPY×FAMILY)と同じ種﨑敦美さんということを知って、新たな楽しみにも気づきましたキョロキョロキラキラ

今週のエピソードは『村の英雄』シュタルクのお話ですナイフ 楽しみ目 もしご興味がありましたら、いろいろな配信サイトで観ることができますので、覗いてみてくださいねこへび

▼『葬送のフリーレン』関連楽譜▼

⇒ほかにも、たくさんのアニメ使用曲をご紹介しております飛び出すハート
https://www.at-elise.com/Music/special_editions2.html

楽譜の検索は、こちらをブックマーク!!
下差し