■ドラマ:「ラブ ジェネレーション」/「WITH LOVE」 | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

こんにちはニコニコアット・エリーゼ「楽譜大好き」スタッフです爆  笑ハート
今日は、以前ご紹介した、「ロングバケーション」(1996.4.15~6.24)に引き続き、木村拓哉さん主演のドラマ『ラブ ジェネレーション』と、竹野内豊さん主演のドラマ『WITH LOVE』についてご紹介しますラブキラキラ

『ラブ ジェネレーション』 (Love Generation) は、1997年10月13日から12月22日まで毎週月曜日21:00~21:54にフジテレビ系列の「月9」枠で放送されていたテレビドラマですハート主演は木村拓哉さんと松たか子さん!!ドラマタイトルの略称は「ラブジェネ」クローバー「ロンバケ」でも共演された木村拓哉さんと松たか子さんが名コンビ笑として評価されたドラマです!!

主題歌は、大瀧詠一さんが12年ぶりに発表した新曲 「幸せな結末」 で、古き良き時代を思わせるスタンダードポップスはとても心地よく、改めて大瀧詠一さんがさらに評価された楽曲で、当時カラオケでもよく歌われていましたカラオケ王冠2

ドラマの音楽は、「セナのピアノ」で有名な CAGNET が担当していて、ドラマのサントラも人気でしたが、挿入歌の「true true/meo」 も注目を集めていたので、そちらをご存知の方も多いかもしれません目音符

そして続いてご紹介するドラマ『WITH LOVE』(ウィズ ラブ)は、1998年4月14日から6月30日まで毎週火曜21:00~21:54にフジテレビ系列で放送されていたテレビドラマですハート

ハンドル名"hata"こと作曲家の天(竹野内豊さん)が、自作曲をメールで会社に送信する際、送信先を間違えてしまい、ハンドル名"てるてる坊主"こと雨音(田中美里さん)に送ってしまったことから、二人はメル友(ビックリマーク)となり、お互いに惹かれあっていく…というストーリーですラブ当時は、メールで音楽を送ること自体、少し特別な印象がありましたキョロキョロパソコン

そして、その「自作曲」が『ONCE IN A BLUE MOON』満月 でした新月

木村拓哉さんがピアニスト役で出ていらしたドラマ「ロングバケーション」が1996年4月に放送されて、ちょうど2年後に、今度は竹野内豊さんが作曲家役でピアノを弾くという、ピアノ弾きにとって、当時印象的なフジテレビドラマの流れでしたテレビ時計

「Once In A Blue Moon」は、ドラマの音楽を担当していらした岩代太郎さんの楽曲で、 『Link To Fate』というタイトルでCDにもなっていますCD ※廃盤ですが試聴ができますサーチ

楽譜: LINK TO FATE~ONCE IN A BLUE MOON~

主題歌は、MY LITTLE LOVERの 「DESTINY」 、こちらもインパクトのある曲で、今でも曲を聴くとドラマのシーンが思い浮かびます乙女のトキメキ

■ドラマ『WITH LOVE』関連曲:楽譜一覧

「ロンバケ」 「ラブジェネ」 「ウィズラブ」 と、なんとなく繋がりを感じる(個人的にビックリマークですが)ドラマが多かったのでまとめてご紹介しましたグラサンハートこの時代は、「ビーチボーイズ」「ナースのお仕事」 「きらきらひかる」など、色々な名作ドラマが生み出されていましたおねがい宝石赤 ぜひ、いろいろなサービスを使って、観てみてください目

みなさんのおすすめドラマはありますか?

▼最新!ドラマ・映画主題歌・CMソング楽譜特集
https://www.at-elise.com/Music/theme_special1.html

アットエリーゼはこちらをブックマーク富士山日本
下差し