■話題の曲・アーティスト~上白石萌音さん~ | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

こんにちは。アット・エリーゼの楽譜大好きスタッフですニコニコ
今日は、『話題の曲・アーティスト~上白石萌音さん~』についてお伝えします爆  笑ハート

『上白石萌音さん』といえば、てっきり「女優さんハートと思っていたら、歌うし踊るし、声優もナレーションもする、マルチな方でしたキョロキョロキラキラ そんな彼女が、「70年代」と、「80~90年代」の曲をカバーしたアルバムをリリースした、ということで、若い世代にも当時の曲が話題となっているそうです音符

収録曲は以下の公式サイトに載っているのですが、ご本人『選曲理由について』という動画も掲載されていて、ついじっくりニコニコ読んじゃいます!!

★カバーアルバム「あの歌」 2021.6.23 release.(ユニバーサルミュージック公式)
https://sp.universal-music.co.jp/kamishiraishi-mone/anouta/

その中から、アットエリーゼ的『楽譜人気の高い曲』をご紹介しますまじかるクラウン

【あの歌 -1-】より。 ※リンクは楽譜一覧です。
♪君は薔薇より美しい/布施 明…1979年リリースの曲。
https://is.gd/saeXl7
♪勝手にしやがれ/沢田 研二…1977年リリースの曲。
https://is.gd/PrexKG
⇒どちらも時代を問わない「カッコイイ」曲です。彼女のような可愛らしい方がカッコ良く歌われていて、とても印象的でしたカラオケ乙女のトキメキ

【あの歌 -2-】より。 ※リンクは楽譜一覧です。
♪AXIA~かなしいことり/斉藤 由貴…1985年発売のアルバム「AXIA」収録曲です。やわらかなカバーアルバムでは、清塚信也さんのピアノで歌われてるそうです乙女のトキメキ
https://www.at-elise.com/elise/JPDPFP02889/
♪まちぶせ/荒井由実作曲・石川ひとみ…1981年リリースの曲です。⇒とっても似合う曲ハート 相性バッチリでしたキラキラ
https://is.gd/BxuhaG

他にも、素敵な曲がたくさんありますが、個人的には 『ガンダーラ』『グッド・バイ・マイ・ラブ』なんかも、ぜひ演奏して欲しい曲です。

↓「カテゴリー」から『年代』を選択できます★
https://www.at-elise.com/Music/search_dit.html

ピンク音符楽譜探しは『アット・エリーゼ』をブックマーク!!ピンク音符
下差し