すごく久しぶりに更新します
ようやく新作ゲームのシステム面が全て完成しました
(シナリオの作成は未だやってません・・・)
作ったシステムは、以下の通りです
■戦闘面
・閃きシステム
・連携システム
・見切りシステム
・カウンターシステム
・陣形システム
・成長制システム(LV制の廃止)
・シナリオ進行度による敵レベルUP
■フィールド面
・世界地図によるフィールド移動
・マップスキルシステム
・ダッシュ中に画面マスク
・武器開発システム
・図鑑システム(アイテム、技、魔物等)
・シンボルエンカウント
上記システム以外の、デフォルト部分の機能に
ついても、全て一新しています
とてつもなく大変でした・・・
上記システムを作るだけで半年かかりました・・・
Wolfエディタのコモンを200以上、作成しました
(コモン約200番~440番くらいに新規コモンを作成)
しかし、当初はシステム開発に1年を予定していたので、
そう考えると、開発が前倒しできています
本日は、その成果をUPしたいと思います↓↓
今後はシナリオ作成に取り掛かって行きます。
まずは前作の教訓を生かし、
行き当たりばったりのシナリオにならないよう、
「シナリオ用の仕様書」を作成していきます・・・