イエロー雑貨はセールで^^ IKEAとZARAHOMEセール2019 | アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

成城学園前 世田谷 東京 フラワーデザインスクール
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

おはようございます^^

 

小田急線の成城学園前と

JR横浜線の鴨居で

フラワーレッスンをしています

アトリエ アンジェリクのマリンです。

 

IKEA2019夏のセールが7月4日(木)から

スタートしました。

 

ZARA HOMEは6月中旬からセール中

現在は再値下げでさらにお買い得になってる様子

 

 

今年、イエローはちょっとしたマイブーム

 

5月から6月、7月とブログ記事にも

ちょくちょく登場しています

 

「今年流行のイエローはお花だと取り入れやすい」

 

「ディプロマコース 花時計のプリザーブドフラワーレッスン」

 

食器も迷わずイエローを多用しています!

 

 

これはある日のレッスン後のティータイム

 

生徒さまのお母様お手製のキッシュとクッキー

 

お教室で用意した杏仁豆腐

 

このお皿は一目惚れのZARA HOME

 

スパイラルアースンウエア

 

オンラインではマグカップしか

見つけられなかったんですが

ただ今、セールの490円

 

もちろんお揃いで揃えました。

 

紅茶のブラウンも

コーヒーのブラックも

ラテのミルキーカラーも

そして、緑茶のグリーンも

 

実に何でも合って万能なんです!

 

今までどうしてあまりなかったの〜

と言いたくなるくらいの絶妙色です。

 

オンラインでなくても

お店にあったりすることもあります。

逆もありますし、セール品でも在庫を

すぐ調べてくれて他店から

取り寄せてくれるのがとても親切なお店

 

そして・・

 

こちらもある日のレッスン後のティータイム

 

 

この小さいお皿はIKEAで

 

トッピグヘート

 

199円でした

 

ちょっと下のお皿とのテイスト感が合ってませんが

そこは今回はスルーしておいて下さい。

 

クラシカルでなくカントリー系にもならない

ちょうどいい薄さのプレーンなホワイト

絶賛お探し中・・

もう5年以上探してます^^;

 

話は戻りますが・・

 

こんな大きなお皿でサーブする場合、

パイナップルって汁がベタベタするので

ケーキに付くと台無し

洗う時もベタベタが広がるので大変

 

ちょっと小さな別の小皿に入れると

食べる時も縁に当たって

取りやすいので

食べる人も綺麗に食べ易い

丸くないから

つる〜って滑っていかないんですね

 

199円でメリットいっぱい♪

 

このタイプの大きなお皿もありますが、

普通サイズの6角形は収納しにくいので

見送りました。

 

ちょっと色も濃い・・

 

そう考えると

ZARA HOMEのお皿は色の濃淡が

ぴったりでした!

 

よく言われるのが、

「ZARA HOMEの食器は分厚い」

 

料理研究家の友人たちも

声を揃えて言っていて

ま、IKEAのもわりとそうかも・・

 

その中から薄めなのをチョイスしています。

分厚いと重いし、かさばるし

見た目良くても、使わなくなりますもん。

 

そうそう

この丸いイエローのお皿は

焼き魚を乗せても合うんです。

褒めすぎ?

 

厚さもまぁまぁです。

大皿だと薄くはないのでちょっと重いかも・・

 

お肉はまだ乗せたことないんですが、

赤肉系じゃなくてチキンなら合いそうです。

 

ZARA HOMEは再値下げセール中ですが、

7割引きなんてお品もあったりして

ちょっと日本のインテリアショップでは

あり得ない価格になったりします。

 

洋服のセールだけでなく

インテリアや食器のセールを覗くのも

楽しいです。

 

週末はデートのカップルも見かけるので、

あれいいね〜なんてみているだけでも

楽しそう♪にされてます。

 

IKEAのセールは28日(日)まで

ZARA HOMEのセールはなくなり次第終了

だそうです。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

今日も笑顔で

楽しい1日をお過ごしくださいね。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

お帰り前に↓バナーをポチっとしていただけると

励みになります m(u u)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ

 

 

 

アトリエ アンジェリクのインスタグラム

 

花の写真を載せています。

気軽にフォローしてくださいね^^