西宮十日戎へ | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

何だか夕方から風がものすごく強く吹いていて、めちゃくちゃ寒くなりましたねー

今日は、午前中から『西宮十日戎』へ行ってきましたよ!

こちらに住んでもう20年になりますが、一度も西宮の十日戎には行った事がなかったのですー。
毎年十日戎の間は交通渋滞がすごいので、いつも避けて通っていたんですよね。


お友達と一緒に





駅から歩行者天国になっていて、屋台がずらーっと並んでいます。

とっても気持ちいいお天気晴れ
暖かかったです♪


まぐろにお金を貼り付ける列に並びました。



気合いを入れて、五円玉をまぐろにギュー☆
まぐろに無事お金を貼り付けることができましたよ!
やった♪




甘酒飲んでほっこり。意外にあっさりしていて飲みやすかったですよ。
何故か同じコーナーで、一緒にゆで卵販売してました。
一緒に食べるものなんでしょうかね~⁇





今回は、ランチの予定があったのでいい匂いの屋台を我慢して通り抜けて行きました~。

でも、Yちゃんが最後にみんなで食べよ~♡って唐揚げ買ってくれて、食べたらこれまた美味しかったぁ~
ごちそうさま♪ありがとうー!

ランチするお店を求めて芦屋を歩いてあると、突然の大雨が‼︎雨

きゃー!と避難するべく入った目の前のお店が…
芦屋の【竹】!

臨港線沿いにある、お寿司屋さんです割り箸
なんかこれ、導かれてるみたいー!と不思議な出会いでした。


入り口や廊下にはたくさんの有名人のサインがズラリ‼︎

すんなりと二階のお座敷に通していただき、みんなで大喜び♪♪貸切状態☆
早速の開運効果~

小鉢。ちっちゃなお花がキュート



茶碗蒸し。具だくさんで、海鮮ゴロゴロ出てきました。


赤だし。


お寿司~~
私だけさび抜きで注文…(笑)
わさびのツーンと来るのが苦手で…お子ちゃまかー




ボリュームたっぷり♪

最後はぜんざい



ごちそうさまでした~♡

お店を出る頃には雨も止んでいました。

このあと、【芦屋 せいざん】さんで、cafeタイムコーヒー

あ~♡笑った!笑った!

笑う門には福来たるですね