大阪府堺市在住

petapeta-art®︎アドバイザー

手形足形ぺったんタイム

すぎもとよしこですニコニコ

コロナの不安もある中ですが、

感染対策をしつつ。

おかげさまで、密を避けながら。

無事に終了する事ができましたひらめき


素敵な作品が勢ぞろいルンルン

気軽にできるお魚台紙が大人気飛び出すハート



お盆前という事もあり。

帰省ができないので…と。

実家のご両親に郵送されるという方も飛び出すハート

おじいちゃんやおばあちゃんが

お孫さんの成長を喜んでくださる事を

願うばかりです目がハート

そのきっかけのお手伝いができた事が何よりも嬉しいですキラキラ




お制作が大好きな娘さんを見守りながら

参加されたご家族さまルンルン


お買い物途中に

『これやりたーいパー』と

お子様のおねだりを聞き入れてくださって

参加されたご家族さまルンルン


参加理由は様々ですが。

『お子様の成長を可愛く残す』

完成して喜んでくださると本当に嬉しいです目がハート




朝一番。

『大阪 こども ワークショップ』

で検索してお越しいただいたファミリー飛び出すハート

同様に『いこーよ。』様のサイトから見つけて来てくださった方も指差し

検索の力は大きいですねキラキラ

佳世さんが、ご多様な中、いこーよ。始めSNS投稿を引き受けてくれましたラブラブ

本当にありがたい事ですラブラブ

そして今回は、

通り過ぎる方に

『何をしているか』

が伝わる方法を考えてみました!!


というのも。

会場が紳士服売り場の近く。

お子様連れの通りが少ないかも!?


あとは。

何をするのかわからないタラー

どうやってするのかわからないアセアセ

(コレは、前回のイベントで実際に耳にした事ガーン


買い物が目的で来られている方に。

立ち止まって目に入れて頂かない事には何も始まらない指差しという訳で…


佳世さんと

まぁまぁ真剣な打ち合わせをして看板持ち

ガーランドやチラシで飾ろう大作戦!!

縁活プログラム担当の小林さんに

オッケーをいただきグッ

一面に

貼る・貼る・貼る笑い


ずら〜っと

ぺったん風景や作品やチラシをぺったん笑い

すると、すると電球

立ち止まってくださる方もいてキラキラ

コレを見てやりたい!

とお子様がおねだりしてくれたりラブラブ

立ち止まってくださる事で

お声をかけにいけたりグッ


終わりに剥がすのが大変でしたが笑い

色々と試行錯誤しつつ。

反省を活かして

次に繋がるように


コロナの感染状況と相談しつつ。

ワークショップを続けていけたら良いな指差し

そう思う2週に渡っての経験でした。


また、

次回の開催が決まればこちらでも

告知したいと思いますニコニコ


最後までお読みいただき

ありがとうございました目がハート