おはこんばんにちは。

 

お久しぶりです。あしゅです。

 

 

 

とうとうセンター試験当日となってしまいましたね。

 

今、このブログを読んでいる君は多分センター試験会場に向かう電車やバスや車の中でしょう。

 

 

僕も去年、センター試験会場である東大に向かう途中にこういった激励ブログを読んでいました。

 

 

今、電車の中でブログなんて読んでいて大丈夫なのか?とふと思ったかもしれませんが、それはあなたにブログを読むだけの余裕があるという証拠です。

今までこの一年間受験勉強をまじめにやってきたからこその余裕なのです。

 

 

だから、大丈夫ですよ。

 

 


ひとつだけセンター試験を受ける君に伝えたいことがある。

 

 

それは、

僕がセンターに臨んだ時に一番思っていたこと。

 

それは結果なんて気にしなくていいということ。

 

 

 

結果なんて後からついてくる。

だって、今まで君は頑張ってきたんでしょ?

 

 

 

だったら、その時々、君の目の前にある問題に全力で立ち向かっていけば絶対にそれが積み重なって大きな結果になるって。

 

 

だから、大丈夫。

 

 

未来のことも、過去のことも考えずに、現在、目の前にあることに集中しなさい。

 

 

そうすれば君の思い描いていた通りの未来がついてくる。

 

 

 

君が今までにやってきたことは決して君を裏切ったりなんかしない。

 

 

 

 

未来でも過去でもなく、現在を生きろ。

 

 

 

全力でぶつかってこい。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

あしゅ

 

 

 

 

ここから日本ブログ村医大生ブログランキングが見られます!他のブロガーさんの受験ブログにも飛べます!

 

一生懸命書いたので、このブログを読んでよかったと少しでも思った人はここの投票ボタンをクリックよろしくお願いします(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村