2016年9月17日 J1リーグ2ndステージ 第12節 ヴィッセル神戸対柏レイソル 1-1 | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 前節、王者鹿島相手に完勝した我らが柏レイソル。

今日は敵地で、ネルシーニョ監督率いるヴィッセル神戸戦です。

 前半開始

レイソルは徐々にペースを掴んでいき、遂にCKから中谷が頭で決めて


ゴール!!!

綺麗に叩き込んだゴールで沸き立つレイソル。

守っては、体を張りスペースを上手く消して前を向かせません。

いや、本当に窒息させるようなスペースの消し方で、正直、引くくらいです。

それでも、追加点は奪えずに前半終了。

 後半開始

追加点が欲しいレイソルですが、百戦錬磨のネルシーニョ監督は修正し、

逆に押し込まれます。

ここら辺はさすがネルシーニョ監督って


褒めてる場合じゃない!!

劣勢の中でもしっかり守るレイソル、、、ですが、

試合終了間際の一瞬のスキにモンちゃんが決めて同点、、、。

最後に勝ち点3がすり抜けて試合終了です。

 いやはや、もう少しのところでしたね。

鹿島戦同様に体を張った守備で逃げ切れるかと思っていたのですが。

このあたり、まだ甘さがあったということでしょうか。

痛い引き分けですが、まだ試合はあります。

次は天皇杯の愛媛戦。

これに勝って、甲府戦も勝ちましょう。
 

まだまだこれから。最後まで戦います!!という方はぽちっと押して下さい。
  ↓