【TFM】「日曜アートサロン和錆」最後のゲスト/ブリキのおもちゃ博物館館長・北原照久さん | SAKI - アートサロン和錆 ART SALON WASABI 徒然ブログ  

【TFM】「日曜アートサロン和錆」最後のゲスト/ブリキのおもちゃ博物館館長・北原照久さん

先週、突然の発表となりましたが、2015年より毎週日曜日の朝6時より放送して参りました

 

TOKYO FM「日曜アートサロン和錆」が今年3月いっぱいをもって放送終了となります。

 

次回3月29日(日)は最終回スペシャル、パーソナリティ二人のみでお送りしますので、

 

つまり今日がゲスト様との放送としては最後となります!

 

という訳で最後のゲストは「日曜アートサロン和錆」放送第1回目ゲストにして

 

この番組の準レギュラー的存在、「開運!なんでも鑑定団」でもお馴染み

 

「ブリキのおもちゃ博物館」館長・北原照久さんをお招きしました。

 

 

世界的おもちゃコレクターとして52年間集め続けているおもちゃは、文字通り数知れず!


「どのくらい集めたのか?」とよく聞かれるそうですが、北原さんがおっしゃるには

「数えられるうちは初心者」 「数えきれなくなったら中級者」
 

「僕みたいな上級者は、数はもうどうでもいい」 とのこと!笑
 

とにかく、“やり続けることが大事”という北原さん。

「小さくても良いから、その分野で一番になるとみんなが評価してくれる」

 

自分のやっていることに自信が持てない…そんな時、心に刻みたいそんな言葉の数々!

 

最後のゲスト様として、そしてこれまで幾多のご出演の度に番組を盛り上げて頂き

 

北原さん本当にありがとうございました~!;;

 

 

さて、ついにこの5年間の放送も次回、3月29日(日)に本当の最終回を迎えます。

 

そんな最終回は、いままでになく館長SAKIと相方のバロン山崎の二人だけで、

 

普段のゲスト様を前にした真面目な放送から一転!

 

今までの放送やゲスト様との思いでや裏話を赤裸々にお話ししちゃいたいと思います!

 

 

【ゲスト情報】

「北原照久のおもちゃ博物館 - 公式ホームページ」


----------------------------------------------------
この放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます。(1週間限定)
■番組聴取は【コチラから】(無料)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員(有料)へのご登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

 

これまでご出演下さいました至高のゲストの皆さま、そしてお聞きくださいましたリスナーの皆さま

 

心よりお礼申し上げます、そして今後とも館長SAKIの活動と「アートサロン和錆」をお願いいたします!

 

次回の最終回は元気にパーソナリティ二人のみ!裏話満載でお届けしたいと思いますので、

 

是非お楽しみください♪