「武田双雲展『令和』」最終日 | SAKI - アートサロン和錆 ART SALON WASABI 徒然ブログ  

「武田双雲展『令和』」最終日

 

10月10日(木)より約10日間に渡り開催して参りました

 

「武田双雲展『令和』」が10月20日(日)無事に終了致しました。

 

 

遠方より、また毎日ご来館頂く方など、沢山のお客様にこの年に一度の個展をお楽しみ頂く中で

 

感謝のお言葉やまた来年の開催を待望される皆様の励ましのお言葉などを頂き

 

とても励みになると共に、皆様の笑顔が溢れる心温まる個展となりました。

 

 

5回目を迎えた今年は過去最大を誇る約80点にも及ぶ作品をご覧頂き、

 

非常に沢山の作品がお嫁入り先を見つける等、とても嬉しい結果となりました。

 

尚、まだまだご検討中のお客様も多数いらっしゃる為、お嫁に行かれる作品は増える模様です。

 

来年からのワールドツアーを前に、一足先に日本の皆さまにご覧頂きました作品の数々、

 

そのメッセージと想いを感じとって頂けていれば幸いです。

 

 

最終日には武田双雲さんご本人によるギャラリートークも開催され

 

宇宙、分子、遺伝子、家族、そして書道などをテーマに

 

その場では語りつくせない「武田双雲」を構築する要素について、

 

作品の解説を交えながら語りつくすべく挑戦して

 

今年もタイムオーバー必至の盛り上がりをみせました。

 

 

特に日々様々な目線で世界を楽しむ双雲さんならではのトークが満載で、

 

日常生活の中で見つけた新発見の感動を描いた作品や

 

科学的目線から見る人間の感情や細胞についてを描いた作品など

 

「書」ジャンルを超えたメッセージ性の強いアート的作品が生まれた経緯を語って頂きました。

 

 

地震や台風などの悪天候に見舞われた大変な状況の最中ではございましたが、

 

沢山のお客様にご来館頂き、武田双雲さんの癒しと力強さが溢れる会場に

 

最後には力強い笑顔でお帰り頂く皆様のお顔がとても印象的でした。

 

 

これからの新しい時代への様々な想いを形にした作品の数々は、

 

引き続きアートサロン和錆名古屋店にてお預かりのもと、

 

皆様にご覧頂く機会を今後もお作りしていきたいと思っております。

 

 

この度の「武田双雲展『令和』」

 

今後の展開をどうぞ楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです。

 

この度は沢山のご来館、心より感謝致します。

 

アートサロン和錆公式HP