アメブロを続ける3つのコツ(その4) | 元国税OB税理士・マルサの事件簿

元国税OB税理士・マルサの事件簿

 元国税査察官(マルサ)のOB税理士です。
日常の出来事、税金に関する事件報道や人間模様、リアルと過去をリンクして思いを綴ります。
査察調査や税務調査でお困りの方遠慮なくご相談ください。

ガサ入れ300回 元マルサの税理士 飯村正三 です。

 

「アメブロを続けるコツ」の3番目

 

自分が共感したことを書く

 

人は色々と迷います。

しかし、自分の思いや考えは既にほぼ決めています。

 

あと一つ、自分を行動させる理由を探します。

そんな時は、素直な心他人の意見を見たり聞いたりします。

 

その中に共感を求めて自分が行動する理由とする。

 

自分以外にも同じ考えを持つ人がいる。安心感ですね!

そうなら書きやすいですよね。

 

いつ通り思っていることを自信をもって書けばいい。

 

やはり一番書きやすいのは自分の得意分野ですね。

 

このところ理屈っぽくてすみません。