ネタとしてこども5人 | こども5人と冒険な日常

こども5人と冒険な日常

夫婦とこども5人の家族。こどものうちふたりがADHD、そして母の私も…?ちょっぴり変わった家族の刺激的あるいはフツーの日常。

今までメールだけだった人と、
はじめて話をする機会がありました。

その人にもこどもがいて、うちの一番下と
同じくらい。

それ以上のこども情報は言ってなかったのですが、
ついに言ってしまいました。

「うち、こども5人いるんですよ」

「うおっ?」びっくり

いいリアクションいただきました。

私にとって、こどもが5人いることは
私の特性のひとつです。

「10年以上、妊娠してるか産んでるか
授乳してるか、のどれかでした」

横で聞いてた人が吹いてた。

こどもが5人いるって、
絶対スベらない話。今んとこ。

覚えてもらいやすいの、いいですよ。
「あの人こども5人いるんだって」
「まじで!」ポーン
「ごはん何合?」

知らない人とでも話題があるのは
べんりです。
こどもがいる人もいない人も、
遠慮なく好奇心を持ってくれるのは
楽しい。

私も、ひとのうちの話聞くの、好きです。
どこのうちの状況も、
みんな興味深い。

いかんせん、ママ友がいないので、
こどもの話ができる相手はあまり
いないんですけどね。