幸せの五つ葉 | こども5人と冒険な日常

こども5人と冒険な日常

夫婦とこども5人の家族。こどものうちふたりがADHD、そして母の私も…?ちょっぴり変わった家族の刺激的あるいはフツーの日常。

献血行きました。

混んでました~。なかなか呼ばれず、
おかげで「宇宙兄弟」だいぶ進みました。

帰り道、ぼんやりとムッタの世界から
現実へと、長い跨線橋を渡りながら
考えました。

ムッタとヒビト、すごく仲のいい兄弟。

うちなら、さしずめゆいとゆら。

ゆら「ゆいってすげえ、っていつも思う」
ゆい「学校で仲いいやついないとき、
家に帰ってこいつと話せるのが、
本当に楽しみだった」

二人はADHDだからというだけじゃなく、

いろいろなことを一緒にやり、
楽しいこと、いやなこと、何でも話せて、

本当にいい仲間。

お互いの関係が、外の社会の人間関係にも
影響していて、

つらいときも励ましあって乗り越えている。

今はプログラミングという共通の夢を持って、
ますます結びつきが強い。


ほんわかした気持ちで帰宅。

ゆい「あ、お帰り。見て、こんなにいっぱい
四つ葉のクローバー。」

「五つ葉もあったんだよ」

と、見せてくれました。

ちなみに生徒手帳。

公園でクローバー摘んだのか。

ゆい「わし、クローバー見つけるの得意!」ニコニコ


私、13歳のころ、こんなにかわいくなかったな。

照れ