今月は、東京競馬場フジビュースタンド西側舗装改修工事 『ツリーサークル』をご紹介させて頂きます。

 

今回ご紹介させて頂く石材は、東京都府中市にあります東京競馬場に納めさせて頂いた『ツリーサークル用 縁石』です。


私自身、東京競馬場に伺うのは人生初!
競馬場の広大さに驚きでした。
この広いコースを駆け抜ける馬達に、尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

今回改修工事を行いましたエリアは、パドック西側のこちらの箇所になります。

 

 

 

使用した石材は、
中国産御影石 G654(長泰) D150xH150xL150mm 天面バーナー仕上 前面割肌仕上 となります。

 

 

 

大きな木にも負けない、しっかりとしたツリーサークルとなっています。
また、グレーを使用した事で、周りの舗装材との色のコントラストも綺麗に出ていますが、違和感無く周りと調和したツリーサークルとなっております。

 

 

 

舗装の高さの関係により、前面の割肌仕上が少ししか見えていませんが、綺麗に施工頂きました株式会社清光園緑地 様には大変感謝しております。

 

 

 

10月からはレースが開催され、10月30日(日)には、G1天皇賞秋の大きなレースがあるそうです。
是非一度は馬たちの勇姿を間近で観、そしてこちらのベンチに座り、応援した馬が勝利した事を歓喜したいと思います。