窓を開けてのドライブが楽しい気候となりました。
なるべく密は避けつつ、でもやっぱりどこかに行きたい・・・

ということで、先日、草津志賀高原ルートの雪の回廊を見に行ってきました!

 

雪の回廊についての説明は、

 

こちらよりご覧になれます☆

 

 

 

志賀高原の山々にはまだ雪も残っていて、春スキーを楽しんでいる人も多くいました。
北信州の美しい景色を眺めながらぐんぐん登っていき、長野~群馬間の県境をまたいで、長野側から群馬側へ10分ほど進むと、回廊はいきなり現れます。

 

 

 

本来ならば8mほどの壁になるようなのですが、行くのが遅かったのか、少し溶けてしまっていた気が。残念。
そのまま草津方面へ。天気が良かったので、群馬の山々がハッキリ見えました。

 

 

初めての草津…ゆっくり観光したい気持ちを抑え、温泉まんじゅうを購入し、そのまま来た道を戻りました。

 

 

またいつか草津に泊まりに行きたいと思います!

 

**************************************************************

 

 

 

 

 

アスザック株式会社 インフラエンジニアリング事業部 海外石材チーム

 

 

 

 

●アスザック株式会社 海外石材チーム、インフラエンジニアリング事業部のメルマガのお申し込みはこちらから

製品、技術情報や、長野県内外の楽しい情報をお届けしています♪