早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝しております。

 

今年一年の出来事の振り返りと、 私の2020年11月の出来事をお送りさせて頂きますおねがい

 

年末の忙しい時期、お疲れの方も多いと思いますが、少しでも、【心に“stone”】と、息抜きになれば幸いですラブ

 

それではいってみましょう!!

 

2020年01月
◆箱根駅伝 青山学院大学が2年ぶり5度目の総合優勝

 

2020年02月
◆イギリスが1月31日午後11時(日本時間2月1日午前8時)、47年間加盟していたEUを離脱

 

2020年03月
◆花こう岩に殺菌作用とのデマ拡散、フリマサイト上で高額販売

 

2020年3月のニュースは、今回の記事を書くために今年のニュースを調べていて、初めて知りました。
びっくり驚きですね。(もちろん科学的根拠はないようです。)

以降、コロナ関連のニュースが多くなりますので、4月~9月までは省略し…

 

2020年10月
◆劇場版『鬼滅の刃』、最速で100億円突破

 

2020年11月
◆利きビール開催、結果は…?!


 

コロナ禍の中、なにか自宅で楽しめることはないかと考え、“利き酒(飲み比べ)”ならぬ、“利きビール(飲み比べ)”を開催音譜

目隠しをし、ビール・発泡酒・第三のビールを飲み比べ、見事3種類を当てられるか・・・いざ挑戦アップアップ

 

1番 ~ 3番まで順番に飲んだところで、何番が何だったか書いて答え合わせです合格ひらめき電球
(迷って、何度も飲んでいるうちに今何番を飲んでいるのか、訳が分からなくなってきます。)あせる

 

…結果、なんと3人中3人が第三のビールをビールと答えるという、驚きの結果に…あせる

今まで、時々飲むご褒美ビールに『やっぱりビール美味しいよね!』と言っていたのは何だったのか…
目隠しのせいなのか…迷っているうちに訳が分からなくなったせいなのか真顔真顔

 

機会があれば、ぜひ挑戦してみてくださいウインク
意外な結果になるかもしれません笑い泣き笑い泣き

ちなみにこの日のおつまみはこちらアップ
↓↓↓

このほたるいかの素干は私の最近のハマっているおつまみです。
そのまま食べてもとても美味しいのですが、すこし炙って食べるとさらに美味しいです。
スルメが好きな人には、絶対美味しいと思ってもらえると思います!

 

さて、様々なニュースがあった2020年ですが、皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか!?
来年は、明るいニュースでいっぱいになればいいなと願います。

 

 

 

 

**************************************************************

アスザック株式会社 インフラエンジニアリング事業部 海外石材チーム

 

 

●アスザック株式会社 海外石材チーム、インフラエンジニアリング事業部のメルマガのお申し込みはこちらから

製品、技術情報や、長野県内外の楽しい情報をお届けしています♪