テリーの勇姿をお見逃しなく! | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 オールドプロレス・ファンの皆さん、日テレジータスに加入していますか!? 加入している方は9月4日、そう明日、タイマー録画の準備を怠りなく!そう、あのテリー・ファンク特集をやるんです!


 放送内容は以下の通り。


☆9月4日(月) 16:00~18:00 日テレジータス

『プロレスクラシック (11) ザ・ファンクス特集』

■1978年12月1日 東京・後楽園ホール

テリー・ファンク vs アブドーラ・ザ・ブッチャー

ドリー・ファンクJr vs ザ・シーク

■1979年7月15日 東京・品川プリンスホテル

ザ・ファンクスvsブッチャー&シーク

■1979年11月30日 東京・後楽園ホール

ザ・ファンクス vs 馬場&鶴田

■1979年12月3日 札幌中島体育センター

テリー・ファンク vs キラー・トーア・カマタ

ドリー・ファンクJr vs ミスター・レスリング


☆9月4日(月) 18:00~20:00 日テレジータス

『プロレスクラシック (63) 

 テリー・ファンク涙の引退試合』

■1983年10月4日 福島・いわき市総合体育館

馬場&カブキ vs ブロディ&ブルックス

■1983年8月30日 新潟市体育館

馬場&ドリー&テリー vs ハンセン&ブロディ&ゴディ

■1983年8月31日 東京・蔵前国技館

▽NWA認定インターナショナルJrヘビー級選手権

チャボ・ゲレロ vs 渕正信

▽テリー・ファンク引退試合

ザ・ファンクス vs ハンセン&ゴディ

Good-bye テリー・ファンクさよならハイライト集


 ラインナップをご覧頂ければお分かりの通り、こちらは何度となく再放送されている元祖『プロレスクラシック』の再放送。当然、私も既に過去に録画しており、いつでも見られる状態にはしてあるのですが、それはディスクに焼いてあるので、念のため、もう一度、今回も録画しておこうと思います。


 ファンクスvsブッチャー&シーク、愛弟子・ハンセンとの抗争、涙の引退試合、テリー人気を確立した一連の流れを一気に見てしまおうというこの二番組。何度みても胸が熱くなるものです。


 例えこの1年後に復活しようとも、その後、ヒールマスター、ハードコアのカリスマとして180度違うプロレスラーに転身してしまったとしても、あの頃のテリーはあの頃のテリーのまま。歩んできた歴史は裏切らない、ってやつですね。


 月に一度の最大の楽しみ、『プロレスクラシック~伝承~』がお休みになってしまっている今、この貴重な機会を逃す手はないですよね。


 ちなみに『プロレスクラシック~伝承~』の次回放送(第33回)は、9月20日(水)21:00~22:30とのこと。番組内容はまだ明らかになっていないので、発表され次第、またこのフログでもご紹介していきたいと思います。



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

なぜNOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。


 絶賛発売中❗❗



『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです!


PC next

 

altoyo online store