川口『居酒屋 八ツ田』に行ってみた。 | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 川口の駅傍に、前からずっと行ってみたいと思っていた居酒屋があった。かなり昔、私が通っていたビールbarがあった場所の前にあるため、その店前を通る度に無性に気になってはいたのだが、なかなかその機会を掴めずにいた。


 気になっていた理由は小ぢんまりとしたその佇まい。どこにでもある居酒屋チェーン店とは違い、インディーズ精神に溢れたその様相に妙に心惹かれていたのである。


 それでも、ネットで調べてその店の特徴などを把握。先日、遂にその店を訪れてみた。



 見て下さい、これ、何とお通しです!トロの握りとあじフライ。このあじフライが厚みがあって、実に美味しい。これだけでもう、この店に来た甲斐があった、ってものです。




 他にもこんな感じで、魚料理を中心に堪能させて頂きました。これを肴に飲んだ日本酒は本当に美味で、お蔭で期待通りの味を堪能できました。基本、刺身や串焼きが中心のお店のようでしたが、今回はなんとなく、それらは頼みませんでした(笑)。

 お店の詳細はこちら。

  


 一階はカウンター席のみで、二階はテーブル席があるので複数で来店しても大丈夫です。裏路地にあって隠れ家的な雰囲気が何ともいい感じ。逆にその性で若干の入りにくさもあるのですが、勇気を出して入ってみてください。きっと満足できることでしょう。



【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 【博多久松】博多美味いもの便

 真鯛一筋!愛媛の産直グルメ 蒼aoi