思い出の試合をもう一度! | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 今年も暑い夏がやってきました!

 毎年この季節になると…、思い出されるのはやはりプロレスリングノアの旗揚げ戦。そこには一言では言い表わせられないほど、沢山の感慨的な思いがあります。

 正直、今現在のノアにはまったく思い入れが持てませんが、あの頃の激闘は今も私の脳裏には深く焼き付いております。

 そんなことを思いながら日テレジータスの番組予定表を見ていたら、今年もしっかりとラインナップされていました!記念すべき激闘の数々が!

 …思い出は決して裏切らない、さぁ、そのラインナップを見てみましょう!

☆8月1日(月) 22:00~1:30
『激闘の記憶~三沢NOAH 編 7』
2000.8.5&6 ディファ有明大会 NOAH旗揚げ戦
■2000.8.5 東京・ディファ有明
三沢光晴&田上明vs小橋建太&秋山準
小川良成、垣原賢人、池田大輔vs大森隆男&髙山善廣&浅子覚
井上雅央&金丸義信vs志賀賢太郎&丸藤正道
ラッシャー木村&百田光雄&力皇猛
森嶋猛vs橋誠
■2000.8.6 東京・ディファ有明
小橋建太vs秋山準
三沢光晴&小川良成vs池田大輔&志賀賢太郎
田上明&泉田純vs大森隆男&髙山善廣

☆8月2日(火) 1:30~4:00
『激闘の記憶~三沢NOAH 編 8』
2001.7.27日本武道館 旗揚げ一周年
▽GHC ヘビー級選手権
三沢光晴vs秋山準
大森隆男&髙山善廣vs森嶋猛&力皇猛
▽GHC ジュニア・ヘビー級選手権
金丸義信vsドノバン・モーガン
小川良成vsマイケル・モデスト
田上明&泉田純vsベイダー&ブル・シュミット
池田大輔&佐野巧真vs本田多聞&井上雅央
齋藤彰俊vs菊地毅
丸藤正道&KENTAvsスコーピオ&スーパースター・スティーブ
ラッシャー木村&百田光雄vs永源遥&青柳政司
浅子覚&杉浦貴vs志賀賢太郎&橋誠

☆8月5日(金) 19:00~22:00
『プロレスリングノアSP ~2005.7.18東京ドーム~ NOAH Destiny2005』
三沢光晴vs川田利明
小橋建太vs佐々木健介

 旗揚げ戦と一周年記念大会に関しては、私もまだスタッフとして参加していた頃なので、そこに至るまでの裏話は数限りなくあります。それらの話もいつかどこかで披露する機会があればいいなぁ~なんて思っておりますので、宜しくお願い致します。



MOSH

 【SHElikes(シーライクス)】  PC一つで自由に働きたい方へ。未経験者向けWEBスクール

 【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス