はじめましての 嵐丸くんです | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

10月12日

チワワの美女2ワンコさんと一緒に我が家にやってきました

体重2キロの小さな小さな男の子。



{2BC380FF-AF18-4571-98C1-9404A5D3235B:01}

はじめましての 嵐丸くんです。

まだ10日ほどですが

家族みんなメロメロです。

とっても癒し系の男の子です。  







{F072B3CB-823A-47B9-B771-C520AC03FBDB:01}

目が見えないようです。

右目は白く全く見えていないでしょうとのこと。

左目は微かな光程度ではないかとお医者さんには言われました。

一緒に住んでみて、やっぱり全然見えてないかなぁって印象です。

後ろ脚の筋肉が他のこに比べてかなり弱い感じです


目が見えない事と後ろ脚の筋肉が弱い事で

歩くのがとーってもノンビリ!ノンビリ!

鼻先にコツンとぶつかるとクルリと向きを変えて

またノンビリ!ノンビリ歩きます。


もうーーーーーーーその姿の可愛いこと!可愛いこと!

ただ歩いてるだけなのにメッチャ可愛いのです

癒されまする~~ラブラブラブラブラブラブ




同じく皮膚状態悪いです。

一番悪いかもしれません。

またまた3日に一度のシャンプーです。

昨日は舐めると言うよりムシる、手を噛む。

見たら血まみれ!

気をそらそうにも目が見えないぶん、

そこはなかなか難しく

昨日、今日とエリカラ生活を送ってもらいました





{4885CC08-BF7B-4B4D-87F6-4F787F70890C:01}


エリカラにはホンマに可哀想なくらいの大暴れでした。

きっと恐ろしかったのだと思います。

今日、診察してもらい1週間お薬を飲むことになりました

他のこには不衛生な環境故の皮膚の悪さですが

嵐丸くんはアレルギーもあるのかもしれません。











{A17CFF9D-CDB1-475A-83BD-DD3C843F340A:01}

足先がホンマに全部痛々しい感じです。

今までシャンプーなんて無縁な生活を送ってきて

いきなり3日に1度シャンプーされて身体もビックリしてるのかもしれません。

4ワンコの中では一番時間がかかるのかもしれませんね。







{85BE11CE-86BB-4909-A12E-31300873E165:01}

悔しい~~~~~

写真では全然伝わりません。

顔が可愛いとか

小さいから可愛いとかではなく

嵐丸くんの周りに流れる空気感がホンマに癒される可愛い子です

年齢は分かりませんが

今回きた4ワンコの中では一番年上かなと思います。

ハンデはあるのかもしれませんが来たすぐから家族をこんなにもメロメロにした子は初めてです

癒し系男子。。。。嵐丸くんをどうぞよろしくおねがいしますね。



これで新入りさん全部紹介できました

4ワンコ全部 3日に一度のシャンプーでてんやわんやです。

3日ってすぐ来るんですよ~~~

まぁでもみんな薄毛ですし・・・・小さいですし・・・・

他の預かりさんに比べたら愚痴は言えません。

みんなみんなホンマに可愛くて良い子です。

クリスマス、お正月、ホントの家族と過ごせますように。。。。

それまでオカンは全力で愛しますよ~~~~。









にほんブログ村↑ バンビちゃん、ごろう丸くん、美音ちゃん、
             加恋ちゃん、嵐丸くんを応援してください





他にも家族を待っている子がたくさんいます。

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。