チェロニアン&Clones
たまーにyoutubeやニコニコ動画にて、演奏動画をアップしてます。
youtubeへ

ニコニコ動画へ

音楽教室やっております。
チェロに興味のある方、ぜひ!
詳細はこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年08月22日 23時54分17秒

8月26日のライブ!

テーマ:コンサート情報

気付くといろんなことがあっという間に過ぎ去って、ブログでの宣伝も忘れてしまう。

 

そうそう、今度スコットランド行くんですよ。遊びで。音楽も興味があったから楽しみでしょうがないよ。

 

その前にライブのお知らせ。またギリギリですが、今週末の26日!

 

Riquisimoさんのツアーの最終日に参加させていただきます!

 

 

なんせ僕はクラシック畑の人間なので、こういうライブ系のリハは毎回ドキドキする!どんな形になるのかなぁって。

でも絶対楽器の相性良いだろうなって思ってたから。

リハやってみたんだけど…。その通りだった。ちゃんと居場所がある!(笑)

編成が違うと、また一味違うチェロが見せれて、嬉しい限り。

今回は王道チェロに近い感じかなー。

Riquisimoの音楽の勢いがすごいので、僕も負けないようにドカーンと行こうと思います!

 

ぜひいらしてください。

2018年07月09日 01時54分12秒

Dúlarinnさんとのライブ!7月14日!

テーマ:コンサート情報

前回の記事にリクエスト書いていただき、ありがとうございます。なかなか一杯一杯で難しいですが参考にさせていただきます!

 

えー今週末はこんなライブです。

 

中野 Alternative Cafe

OPEN 19:00 START 19:30 チャージ ¥2,000(1ドリンク・¥500別)

 

Dularino(ドゥラリーノ) 

 

岡本千佳(フルート、ホイッスル、バウロン、ボーカル) 

権藤英美里(フィドル、ボーカル) 

奥村景(チェロ、ボーカル) 

木村林太郎(ハープ、ボーカル)

 

スコティッシュメインで参加させていただきます!ソロもちょこっとだけ!

アイリッシュやスコティッシュなどの音楽は、いつからか興味を持っていて、こんなライブが出来るとは夢にも思いませんでしたね。

特別アイリッシュとかやりてぇって活動してたわけではなかったのに実現したのが凄いところです。

そこで、ここまでに至った経緯を…。

 

 

数年前からu-fullさんのライブに参加させていただくようになって。それまでクラシックしかやらなかったので、ライブは正直怖かったです。分からない事ばかりで、最初は心身ともに疲れてしまったのを覚えてます。

そんなu-fullさんとのライブの2回目?3回目?くらいの打ち上げで、突然、明後日も出てくれませんか?ってお願いされたのです。

聴きに行ってみたいなとも思っていたので予定は空いている!はい、参加します!!と即答。

そう、それがhomeriさんで行われた、u-fullさんとDúlarinnさんとのライブ!

ま、直前に言われたんで僕はちょこっとだけしか参加しませんでしたが、そこで初めてDúlarinnさんとお会いしたのですねー。

いきなりだったので、ノーチェックな方々。アイリッシュとかスコティッシュやってるんだー凄い!キラキラ!って思いました。

(それまでそういう音楽やってる人がどこにいるかさっぱりわからなかったし、逆に特別なジャンルやってる人って堅苦しいのかなとも思ってた)

相変わらず話が下手くそなので、次に繋がるようなお話はうまくできず、その時は、あー終わっちゃったなって思いました。

 

その後、いつだったか忘れてしまいましたが、今後も何かやる為にという事で、Yukaさんが、ANONAというLINEグループにいきなり招待してくれました。実はそれがANONAとの出会い。招待していただいたものの、そっから数ヵ月くらい、ANONAってなんだよ!!って思ってました(笑)

(当時は現在のANONAっぽい話は全然やりとりでなかったし、誰からの説明も特になく(笑))

数か月後に、ANONAを本格始動します!って連絡来た時に、恐る恐る、ANONAってなんですか?って聞いたのが懐かしい。

 

そこからアルバムを作ろうというお話に参加させていただいたり、ANONAを本格始動しようというのに参加させていただいたり。上に書いたようなきっかけがなければ、参加することもなかったかもしれないと思うと、u-fullさんの勢い凄いなって思います(笑)

 

Dúlarinnさんと知り合ったことで、前から興味あったらアイリッシュスコティッシュが僅かに身近になった気がして、更に勉強したいって思いましたねー。そこからチマチマいろんな音楽や楽譜みたりして、独学ですが、楽しんでます。

そこで今週のライブですもん。いままでも数曲ご一緒させていただいてたけど、今回はもっと絡みます!!

独学程度ですが、勉強した事で、ちょっとした味付けになったらいいなぁって思ってます。

 

変な文章になりましたが、是非お越しくださいませ!

 

2018年05月08日 01時31分38秒

動画作ろうかな。

テーマ:ブログ

作業が遅いってのは大いにありますが、いままでなんだかんだ落ち着かなかったです。M3に出すCD作ったりもあったので。

 

でようやく落ち着いたし、もう少しチェロの活動を何とかしようと思っているのですが、まぁまぁ気軽にできる動画を作ろうかなって思っています。ソロから4重奏まで。幅広く投稿しようかと。

 

もしリクエストあればコメント欄にガンガン書き込んでください。

実現性は低いかもしれませんが。(難易度やアレンジの問題で)

 

よろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス