久しぶりに浮上しました(笑)12月9日ランドのイン記録♪ | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


お久しぶりです。
そして夜分にこんばんは!ニコとびです。

気づけば12月も折り返し…
風邪を引いたり保活をしたりしながら
バタバタ過ごしていますが。

相変わらず元気にディズニーに行ってる
とび家です照れ


つい最近行ったのは、先週の土曜日、
12月9日。

アーリーイブニングパスポートで
15時からクリスマスクリスマスツリー東京ディズニーランド
インしてました!



アーリーイブニングでのインは

我が家としては珍しいのですが、

クリスマスムードを楽しむ!&花火を見る!が目的だったので、15時からインにしましたニコニコ



12月としては異例の暖かさだった12月9日。

最高気温は17℃で

日中はジャケットいらずのぽかぽか陽気!


まずクリスマスムードを楽しむのに欠かせない、

15:25〜のクリスマス・ストーリーズ(クリスト)を鑑賞拍手



15時にインしたわりには城前の少しズレた場所ではありますが、立ち見1列目を確保できましてラブ




いい感じにミキミニチデフロートが見えて満足ハート




座り見は10列以上埋まってましたが、

その後ろの立ち見は意外と探せば見つかるもので、

座りの後方よりは立ち見の方が遠くのフロートも見えて個人的にはオススメですルンルン



クリストももうずいぶん長いことやってるので

さすがに今年で終わりかなぁなどと思ってますが。


ラブラブなミキミニの姿が見られるので

見てると心もホクホクになりますぼけー



そしてパレード後はホクホクのこころで

美女と野獣エリアのル・フウズに行き

チュロスを購入〜。


母に買ってもらいました照れ



クリスマス限定のチョコレートチュロスも美味しいけど、ここのアップルキャラメル味もお気に入りで時々無性に食べたくなりますラブ



そのあとはグランマ・サラまで大移動して(笑)

少し早めの晩ご飯。




本当はモバイルオーダーを利用したかったんですが、なんせ15時入園だとありとあらゆるものが受付が終わっているので、そこは入園時間指定パス(アーリーイブニングパスなど)の弱点ですね汗うさぎ


当然のことながら(?)

ショップのスタンバイパスも、パレードのDPAもすべて売り切れでした。



そして、夜は

こちらもクリスマスバージョンの

エレクトリカルパレードを隙間から鑑賞〜。




ミッキーやミニーの衣装もクリスマス仕様で

曲もクリスマスの曲がミックスされてるので

クリスマス期にインする際の楽しみにしていますハート



冬は空気も澄んでより一層光り輝いてる気がしますねルンルン





そして待望の花火、

スカイ・フル・オブ・カラーズ花火




今までホテルのお部屋からは見てたものの、娘(1歳1ヶ月)がいるのでなかなかパークで見ることができずアセアセ


今年初めてちゃんとパークで見ることができて

曲も聞けてとても良かったですルンルン




ランドだとシンデレラ城よりかなり左の方に上がるので、シンデレラ城のライトアップと合わせて見たい人は見る場所注意です注意



花火の曲も良かったけれど、

花火が終わったあとのメロディアスなアレンジがとても良くてグッ


花火を観られる方は終了後の曲にも注目ですキラキラ



ちなみに、花火が終わると

多くの人が一斉にパークを出るので

ワールドバザールは大混雑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




綺麗なツリーも撮りたいけれど

できれば帰りの時間前に取らないと

花火終了後の撮影はなかなか厳しそうでしたアセアセ

けっこう撮ってる人多かったけど、あの流れの中で撮るのはちょっと危なそう…


何はともあれ、
夜のパークを久しぶりに楽しめて満足キラキラ
気候的にもさほど寒くなく夜を楽しめたのはちょっとラッキーでしたグッキラキラ


とはいえ、
夜のパークはそれなりに冷えるので
体温調節できるよう、夜行かれる方はジャケットなど準備を万全にして行ってくださいねクリスマスツリー

今年のクリスマス、
あと何回行けるかなぁラブ



よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}