【FTWへの道】アンバサダーホテルで前撮りしてきました! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

あっという間に10月に入りましたキョロキョロ
9月は結婚式準備でバタバタしておりまして。

私ごとですが、
9月の末にディズニーアンバサダーホテルで
結婚式の前撮りを終えましたウエディングドレス
(結婚式だと"終わる"という単語は良くないのですよね?でも前撮りだと何て言うんだろう??まぁすでに籍入れてるのであまり気にしません)




結婚して気づけば3年。

コロナ禍での結婚でこれまで結婚式はタイミングを逃してました(^◇^;)


↓3年前、入籍当日のブログ



当初予定してたハワイ挙式は

まさにコロナが始まった頃2020年4月の予定だったので諦めて。

コロナが終わったらフォトウェディングでも〜なんて言いながら、年齢も年齢なので妊活をして、出産して。


出産直前にふと行くことになったとある式場の見学がきっかけで、

結婚式をするのもいいかも…?という流れになり

気づけばあれよあれよと

ディズニー・フェアリー・テイル・ウェディング(FTW)を成約したのでしたチュー



結婚式は10月ですが、

9月はまずは館内での前撮りカメラ


当日は親族婚でワイワイするので、

ゆっくり写真を撮ることに専念したくて

前撮りを入れましたウエディングドレス



平日でも朝から賑わってるアンバサダーホテル。


10:30からの撮影でしたが、館内をウェディングドレスで歩くとなかなか目立ちまして照れ


ちょっぴり恥ずかしかったものの、

多くの方からおめでとうと声をかけていただきましたラブ




ここでアンバのFTW前撮りについて少し説明をすると、アンバサダーホテルでの前撮りは、


9ロケーションの中から3ロケーションを選択、

撮影時間は60分制になっています。

(1ロケーションあたりのポーズは平均3つ)


そこに追加33000円を払うと30分延長が可能。

(30分で33000円って…よく考えると凄いなw)


今回はこの延長を使って

90分で4ロケーションで撮影してもらいましたキラキラ



我が家が選んだ4つは、

  • チャペル(屋内)
  • ガゼボ(屋外)
  • エントランス(屋外)
  • プール(屋外)



チャペル以外はいずれも雨が降ると場所変更になるロケーションを選んでいたので

(雨バージョンも打合せの際に事前に決めてある)

当日は晴れてくれて

撮りたいロケーションで撮ることができました拍手



撮影データは即納オプションをつければ早くもらえるのですが、そこは節約でじっくり待つことにしたので。


同行してくれた両親が撮ってくれた何枚かを見ながら、今週は余韻に浸ってます照れ



ちなみに↓こんなショットも撮ってもらえて。

こちらは時間が余ったので撮ってもらったおまけのシルエットショット。




トレーンが綺麗に写っててお気に入りですラブラブ


ここはどこかというと、

ホテルのロビーから見える2階の通路。




これからアンバサダーホテルに行くたびに

あそこで撮ったなぁと見上げることになりそう(笑)



嬉し恥ずかしの前撮りでしたが、

エントランスで撮影して、ロビーを通った時にたくさんのキャストさんたちが拍手してくれてたのも嬉しくて、このホテルでFTWをできて良かったなと実感しましたラブラブ



そして当日使ったブーケはこちら。




ホテルのオリジナルブーケから

ほとんどアレンジなしですがとても可愛かったです。


上から見ると、白い薔薇の部分がミッキーミニーになってますラブラブ




ちなみにおリボンも

アンバサダーホテルオリジナルのものラブラブ



このリボン、なかなかレアですラブラブ


そして旦那さんのブートニアもミッキーの形にキラキラ




こちらはリボンはイエローを選びました。




どちらも、フォーエバーブーケにしてもらうように当日夕方には再びホテルに預けてしまったので手元にありませんが、フォーエバーブーケも楽しみだな〜。



撮影後、

キャプテンさんが撮ってくれた即席写真もいただきましたが、プール背景も季節限定ものなので、なかなか良かったですキラキラ




前撮りの詳細はまた追って書けたら…と思いつつ、
FTWの道シリーズ、だいぶ書くことが溜まってて途中で止まってるのでもはや書けるかどうかが怪しくなってきてるので…
かけなかったらすみません笑い泣きアセアセ
(育児が日々大変さを更新してて手が回らず)


そんなこんなしてたら
10月に突入しましたが、いよいよ今月は
本ちゃんの結婚式!!!
まだ準備が終わってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がんばりますー!絶望



よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}