赤ちゃんと一緒に楽しむ!ホテルミラコスタ♪(お部屋編) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

8月15日(火)
今日の舞浜はくもりくもり
降水確率40パーセント
最高気温33℃、最低気温26℃


お盆休みも今日で最終日。

我が家は旦那さんがお盆はお休みでしたが

明日からまた一人育児かぁと思うと

ちょっぴり憂鬱です笑い泣き


西日本のみなさま、

台風は大丈夫でしょうか?

どうか安全な場所でお過ごしください。



********************


さてハリネズミ


今回は先日、赤ちゃん連れ(生後8ヶ月)ハイハイ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊したので、赤ちゃんと一緒に楽しむホテルミラコスタについて書こうと思いますにっこりキラキラ



我が家がお泊まりしたのは、
ポルトパラディーゾサイド
スーペリアルーム ピアッツァビュー

ホテルの詳細はこちら↓



お部屋のタイプとしては、

ミラコスタの中で標準仕様のお部屋です。




今回は生後8ヶ月の娘と一緒だったので

事前にベビーベッドをリクエストしていたので

ベビーベッドを設置してくれてました。


場所はベッドとベッドの間。




このベビーベッド、

横開き&柵が完全に下まで降りるタイプではないので、おむつ替えをベッドの上でするのは少し難しかったです汗うさぎ




ちなみに柵をあげるとこんな感じ↓




参考まで、娘はこのとき身長63㎝。

柵をすれば頭も出ないので安心でした。


結局、おむつ替えはベビーベッドの上は利用せず、親のベッドの上に持参したシートをベッドに敷いて、そのうえにバスタオルを敷いてしてました。



あと、ベビーベッドはツインの真ん中に置いてあったので、壁側のベッドはあがりおりが少しだけ利用しづらかったですアセアセ(仕方ないですが(^◇^;))
(我が家は依頼しませんでしたが、事前に電話で依頼すればツインのベッドをくっつけてもらうこともできるようです。(元ホテルキャストの友人談。できない場合もあるかもしれないので、気になる方は電話でホテルに問い合わせてください。))



また、ベッドにはお布団も敷かれてますが

娘は0歳なこともあり、家でもお布団なし(小さい子は窒息の危険がある)ので、お布団は退けて、タオルを枕がわりに寝かせましたが気持ちよさそうに寝てましたおやすみ





それから、もう一つ依頼していたのは

赤ちゃん用のパジャマ。




サイズ展開はS.M.Lの3種類。



ベビーだとSサイズだと思いますが、

100㎝のものなので63㎝の娘にはかなり大きかったので、依頼したものの結局使用しませんでした(^◇^;)(すみません…)




ただ、上下に分かれているので着せやすそうで、

しかもふわふわ、肌触りも良かったですスター



そのほか、リクエストはしていませんでしたが

おむつ用のゴミ袋も用意されてました飛び出すハート



 

こ一応、マナーとして匂わないオムツ用のゴミ袋に入れてからこの中にイン。

帰りはゴミ箱の横に置いておきました。



そのほか、貸出品にはベビーバス、補助便座などもあるようです。

娘はベビーバスは卒業してるので借りませんでした。




いずれも、数に限りがあるようなので

事前に電話で依頼しておくのが無難だと思います拍手

(我が家は1ヶ月前に電話で依頼しました)



まだハイハイ期(掴まり立ち)の娘ハイハイ

一人で立てるようになったら

↓この踏み台とかもありがたいだろうな〜。




そんなこんなで、

8ヶ月にしてミラコスタデビューした娘歩く


ホテル宿泊は2度目でしたが、

落ち着いた雰囲気が居心地が良かったようで

すっかりミラコスタのソファにも馴染んでましたほんわか




もう少し大きくなったら

トイ・ストーリーホテルにもデビューさせてあげたいです歩く



よければこちらの記事もどうぞニコ
********************
<ミラコスタお泊まり関連>

よければフォローお願いします歩く
読者登録してね


オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}