【ミラコスタお泊まり】ピアッツァビューのお部屋♪(Room No.4113) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今回は週末に

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで宿泊したお部屋を紹介をしますキラキラ


【過去に宿泊したお部屋の紹介はこちら↓】

ポルト・パラディーゾ・サイド

スーペリアルーム ハーバービュー(Room no.4307)


ポルト・パラディーゾ・サイド

スーペリアルーム ハーバービュー(Room no.4135)


スペチアーレ・ルーム&スイート

ポルト・パラディーゾ・サイド

バルコニールーム・ハーバービュー(Room no.3311)


スペチアーレ・ルーム&スイート

ポルト・パラディーゾ・サイド 

スーペリアルーム ハーバービュー(4名対応)(Room no.5323)




今回宿泊したのは、

ポルト・パラディーゾ・サイド

スーペリアルーム ピアッツァービュー

(Room no.4113)

です。




今回は

ポルトパラディーゾサイドですが

ピアッツァービューなので

東京ディズニーシーの正面ではなく、

横向きのお部屋


館内図でいうと↓ここに位置しています。




これだけでは少しわかりづらいので、

お部屋からの景色は下のほうにお写真にてにっこり



まずはお部屋の中。




こちらはミラコスタのスーペリアルーム、通常の2〜3人部屋なので普段ととくに変わりなし。


唯一、今回は娘(生後8ヶ月)のために、

ベビーベッドを事前に電話にてリクエストしておいたので、ベビーベッドがツインベッドの間に設置されてました。



ベビーベッドはちょい少し細めかな?


以前との変更点としては

以前クローゼットにかかっていたアメニティお持ち帰りなどに使える紙袋が今年の春に廃止となり、




今年からお部屋に2つ、エコバッグが配られるようになり、机の上に置かれるようになりました。




アメニティ扱いになったからなのか分かりませんが、このエコバッグ、宿泊人数に関わらずお部屋に2個固定なので(追加でもらうことはできませんぐすん)、三人以上で泊まるときは誰がもらうか…を考えなきゃいけないのが難点アセアセアセアセ



そのほか、洗面台のアメニティは

シャンプー等もなくなっちゃいました泣くうさぎ


お風呂場に設置されてるシャンプー、使い心地はよかったです。



ちなみに、ベビーベッドと一緒に

子供用パジャマをリクエストしていたので

ベッドの上にパジャマと歯ブラシが追加で置いてありました。




オムツはこちらのおむつ用ゴミ袋に捨てます。




大人用のパジャマはテレビ下の引き出しに。




それから、

ポストカードは電話がある下に入ってます。




40周年記念でもらえるポストカード♪

ミッキーと、チップとデールでしたキラキラ


チデ好きな私、歓喜爆笑



さて、最後に。


気になるお部屋からの眺めは…


こちら!でん!



ハイハイの足が映り込んでますが(笑)


思ったよりはメディテレーニアンハーバーが見える気がする〜!おねがい


窓を開ければパークのBGMも聞こえるので

なんとも優雅な気持ちになれます(*´艸`*)


窓に顔を近づけて覗き込むと、

これくらいのところまで海が見えます。




が、プロメテウス火山までは見えないかな。



うーん、ギリギリでこれくらい!!!




日中、お部屋から

ダッフィー&フレンズのハーバーショーを

見ましたが、雰囲気は楽しむことができましたルンルン




iPhone14proのズーム撮影だと

ダッフィーたちはこれくらい。




なので、

ビリーヴ!を雰囲気で楽しむには良いけど

せっかくなら外で見たほうが臨場感もあるので

我が家の今回の主目的、ビリーヴはお部屋からの見ずに、パーク内で鑑賞にしました。

(窓もちょっとしか開かないしね)



お部屋の位置は、東京ディズニーシーの中から見るとこちらでした↓




お部屋を出てる間、窓にiPhoneでタイムラプス撮影をしかけてきたので、よーく見ると窓辺にiPhoneが置いてあるのが見えて発見できました(笑)



ちなみに今回のお部屋、

7月(夏休み)の金曜日宿泊で

98,500円!


以前宿泊したハーバービュー(メディテレーニアンハーバーが正面に見えるお部屋)が10月の日曜日で

94,500円だったから…

ピアッツァービューでこのお値段は

ちょっと高かったなぁアセアセという印象はありますが…

楽しいお泊まりだったので良しとします!照れルンルン




よければこちらの記事もどうぞにっこり
********************

よければフォローお願いしますキラキラ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}