新パレード展示が追加!アンコール・ザ・モーメンツ展♪ | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


おはようございます!ニコとびです。

5月5日(金)
今日の舞浜は晴れ晴れときどきくもりくもり
降水確率20パーセント
最高気温23℃、最低気温17℃



ゴールデンウイーク3日目。

我が家は私が育休、
旦那さんはカレンダーどおりの休暇なので
GWもあっという間です笑い泣き


********************

さてハリネズミ

昨日はイクスピアリに行って、
久しぶりに
アンコール・ザ・モーメンツ展
に入ってきました!キラキラ


4月15日から

新たに40周年仕様になったとのことで…

変更点をちょっとだけレポしますキラキラキラキラ




まず、入場時にもらえる来場証が

40周年記念デザインにルンルン




チケットも以前のような細かい時間設定もなく、
午前と午後のみの枠に変更。

また現地で当日購入できるようになっているので
かなり気軽に入れるようになりました拍手


そして展示では、

新たにレジェンド・オブ・ミシカに

ミニーちゃんの衣装の追加と、




ミステリアス・マスカレードに

ミッキーとミニーの衣装展示が追加になりました。




どちらも懐かしくて

じっくり見ちゃいましたニコニコ



そして、エンディングにある映像に

2023年ハーモニー・イン・カラーが追加になっていたのですが、

映像を出たあとに、

ハーモニー・イン・カラーの展示も追加!ラブラブ




ちょうど前日にパレードを見たばかりだったので

ミッキーの衣装デザインの検証用模型や、




ミッキーフレンズの衣装のグラデーションなど

衣装の製作課程が楽しめたり、




パレードフロートの

イメージスケッチなど、見どころ満載照れキラキラ




全部は載せませんが、

フロートのスケッチとそのテーマやコンセプトがまとめられていて、




さらにそれぞれの模型が並んでいて

パレードを見た直後だったので

とても興味深くみることができましたニコ




アンコールザモーメンツ展は

イクスピアリで開催されているので

パレードを見る前に来展しても大丈夫ですが

これは見た後に来展すると

ハーモニー・イン・カラーへの理解が深まって

楽しさも倍増〜!ラブラブ



ということで、私的には

ランドでパレードの実物を見たあとに

こちらに来展するのをおすすめします〜照れラブラブ



ちなみに、展示を出たところには、

大きなTDR40周年のイラストがどーん!!




今日は比較的空いていたので

写真も撮り放題でしたカメラ





ちなみに、

今ならディズニーJCBカードで

3,000円以上グッズを購入すると

実写デザインのクリアファイルが1枚もらえる

キャンペーン中〜。




私は前回、

普通にこのクリアファイルを購入してたものの、

タダでもらえるなら!と行ったものの、

結局、旦那さんの買い物と合わせて

3,000円以上購入して、

無事2枚目をゲットしてきました照れ



というわけで、
一度いった人でも楽しめてオススメキラキラ
ぜひ来展してみてください♪

それでは、
今日もよい一日になりますようにハート


よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね


オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}