ディズニーホテルレストラン、予約は諦めないこと!! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

先日、

東京ディズニーランドホテルの

シャーウッドガーデン・レストラン

行ってきたのですがほんわか




随分前に予約したものの、
お昼にしては予約時間が13:50と遅め時間だったので早い時間に変更できないかな〜と
ここ数日、キャンセル拾いをしていまして。


そしたら、他のレストランの
キャンセルが出る出る笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前日もそれなりにキャンセルが出たものの、
(出ても一瞬で消えちゃうんですけどね)
中でも、当日朝が一番キャンセルが出るので…

シェフミッキーも見たし、



シルクロードガーデンの
チャイニーズティータイムも見たし、




ドリーマーズラウンジの
スペシャルセットも見ました笑い泣き




きゃ〜!どれも素敵〜!!!ハート
と思ったものの…

すでに同日の同時間帯(朝・昼・夜)に
シャーウッドガーデンを予約済みだったので
別のレストランを予約するには
予約を一度キャンセルしてからじゃないと取れないので我慢〜アセアセアセアセ

↓すでに予約を持ってるとこんな表示が出ます



ホテルレストランはキャンセルが出ていても
すぐ予約を取られて消えちゃうので、
本当に一瞬の戦い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

既にレストラン予約を持っている場合、
別のレストランを取るにはキャンセルが必要で
キャンセル処理をしてると、
その間にお目当てのレストランが消えてしまって
再度元のレストランの予約を取ろうとしても
そっちも無くなって…

食べられるレストランがなーい!
となる場合があるので危険注意なのですえーん



というわけで。

私は大人しく時間変更だけ粘って、
無事に時間変更は完了しましたが照れ
(同じレストランの時間変更であれば予約変更から比較的簡単にできます気づき)

行きたいレストランがある場合は
予約開始日に取れなくても
結構キャンセルが出るので
当日まで諦めないことが肝心!!!


【レストランキャンセル拾いのポイントまとめ!】
  • 前日、当日がねらい目!
  • 他レストランを予約してない状態が拾いやすい
  • 諦めない!!!

そう、一番大事なのは
諦めないこと!!!


自分以外に、家族や友人と協力できる場合は
一つ予約した状態で手分けもできますが
一人だと何かを押さえたまま、他に乗り換えるのは本当難しいです(^◇^;)

何はともあれ、
時間変更できてよかった〜。


でも、遠方から来られる場合や宿泊予定とかで
当日までレストラン取れないとさすがにちょっと心配なので、やっぱり家族で協力が一番かな(^◇^;)
アカウントが違えば同時間帯で予約できるので。


よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}