しばらく管理入院になりました〜。(^◇^;) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


おはようございます!ニコとびです。

11月6日(土)
今日の舞浜は晴れ晴れ
降水確率10パーセント
最高気温18℃、最低気温10℃




今日はうっすら曇っているものの、

過ごしやすそうな気候の浦安ですほっこり



さてハリネズミ


昨日は出産に向けて

最後のお買い物に行くつもりだったんですが…


2〜3日前から寝るときのめまいが酷くて笑い泣き


寝返りを打つたびに目を閉じてても

三半規管がぐるぐるうずまき目眩がガーン



気になって血圧を測ると、

自宅測定で140オーバーアセアセアセアセアセアセ



さすがにまずいな、と思い、

予定を変更して、予約外で急遽病院へダッシュ



病院で血圧を再度測ってみるも150オーバーで

そのまま出産まで管理入院となりました笑い泣き



臨月にして、いわゆる、妊娠中毒症のひとつ、

妊娠高血圧症になっちゃいましたアセアセ



つい先週(妊娠36w)までは病院でもなんとか120台だったのに、ここにきて血圧が爆上がり上矢印で自分でもビックリΣ(゚0゚;)


気をつけてたつもりですが、

何がきっかけかは分からない…



とはいえ、あまり悲観的にならず、

自宅にいるより病院にいたほうが急な破水も陣痛も安心なので、万全を機してと考えればプラスな気持ちです!



ただ…


血圧150くらいだと、お薬を飲んで血圧を下げると赤ちゃんに血が回らなくなるから飲めないそうでアセアセ

(妊婦の血圧、難しい〜)

夜中のめまい以外は痛みもなく、気になる症状もなく至って元気なので検査も治療するものもなく、ただただやることなく寝てるだけなので、


とにかく暇…!!!笑い泣き



コロナ禍で家族の面会は一切禁止だしアセアセ

(これがまた寂しい…)

血圧が上がらないように、基本はベッドで安静に横になるよう指示されてるので、部屋でテレビを見るか、本を読むか、携帯を触るかのみ



朝も早々に6時過ぎに看護師さんがきたので目が覚めて、検温、血圧測定、心音チェックをやったので、そこから目が覚めちゃったしショボーン



家にいてもゴロゴロしてただけですが、

病院だといつ部屋に人が来るかわからないし、

やっぱりヨソのお手洗いやシャワーは慣れないしアセアセ


同じヒマでも、家にいるより緊張感があって、



ちなみに、今朝の朝食はこんな感じ↓



給食みたいな朝ご飯だけど、

これが楽しみなくらい他に楽しみがなくて笑い泣き



数日間ヒマだなぁ〜。



ちなみに、寂しさを紛らわすために

枕元にはチビぬいぐるみたちを持参(笑)




ペンケースサイズのプーさんだけど、

これでもすっごく癒されるほんわか



というわけで、

しばらくパークには遊びに行けないのですが

こんなヒマな日々もあと少しだと思うので、貴重な自分時間と思って、ゆったり過ごそうと思います照れ


↓これもいろいろ考えたいので時間ができてよかった

それでは、
今日もよい一日になりますようにキラキラ



よければフォローお願いしますハリネズミ
読者登録してね


オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}