アンバサダーホテルのブライダル相談会に行ってきました! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日は一日本当にポカポカ陽気で暖かくて晴れ
浦安は絶好のパーク日和でしたルンルン



そんな中、

今日は朝から車でアンバサダーホテルまで車ダッシュ


駐車場は我が家はいつもイクスピアリの屋外に止めるのですが、アンフィシアターで美女と野獣が始まったからか、いつもより駐車場が若干混雑ぎみ??




四季好き(四季の会会員キラキラ)としては早く観に行きたいけど、出産が控えてるので私の観劇は年明けまでお預けです〜ぼけー





イクスピアリに10時半について

ちょっと早めのお昼ご飯を食べて、

今日のメインイベントはこちら!!



アンバサダーホテルのブライダルサロンで

結婚式の相談会へウエディングケーキ





入籍してはや2年。


コロナ禍の入籍だったことや、

私が元々あまり興味がなかったこともあり(^◇^;)

結婚式はあげないつもりだったのですが…


10月にたまたま近所のホテルのブライダルフェアを覗いたのがキッカケで

「式を挙げてみてもいいかな…??」

という気持ちになり、

勢い余ってフェアリー・テイル・ウェディング(FTW)の相談会を予約したのでしたぼけー





というわけで

いざ、アンバサダーホテル2階のブライダルサロンへダッシュ





相談会ではまず、

タブレットを使ってアンケートを記入。


名前、入籍日などの基本情報から、

アンバサダーホテルの挙式を何で知ったか、

どこに興味を惹かれたか、

ディズニーリゾートにはどれくらい訪れているか(笑)、

どれくらいの規模、いつ頃実施したいかなどを答えていきます。

(ザッと10ページ、10〜15分ほど)



その後、その日担当のキャストさんとお話。


入籍日は何かの記念日なのか、

好きなキャラクターは?、

ディズニーにはどれくらい来るか、

など他愛もない話から、

参列者は誰を呼びたいかなど、

イメージを具体化していきますハリネズミ



そして、具体的なプランや参列人数、

お色直しは何回したいか、などを話し

ざっくりとした見積もりを出してもらいました。



我が家の場合…


旦那さんともにアラフォーなので

今さら友人を呼んで盛大に!という雰囲気でもないので、参列者は親族のみ(10〜15人程度)、

(友人を呼んでもいいけど、親族のほうが人数が多くなりそうなので参列する友人たちの肩身が狭くなりそう笑い泣き)

さらにもうすぐ子供が生まれることもあり、産後から少し落ち着く1歳くらいを目安にしたいこと(2023年8〜10月くらい)、

参列家族に小さい子供が多いので夜遅今時間の開催は避けたいこと、など。



というわけで、プランは

ディズニー・スウィートハート・ウェディングのバンケットプログラム

になりました。





プランAとプランBでは開催曜日とプログラムに含まれる特典が異なっていて、

プランAは土日祝日の日中、

プランBは土日祝日の18:00、または平日

というのが大きな違い。


最初は土日祝日で考えていたものの、親族だけなら土日の前の金曜日で調整がつくかな?ということで金曜日お昼の時間帯にして、割引料金も大きいプランBを選びました。



というわけで、

日程も仮押さえして、勢いで仮予約まで完了!






これから1週間ほど検討して、

決定する場合は1週間以内に申込ですニコニコ



なんだか勢いで走り過ぎてビックリだけど

勢いじゃないとやらない気がするので(^◇^;)

勢いで進んじゃってもいいのかな…?ぼけー



打ち合わせは約3時間ほど。

(最初に聞いていた2時間半よりは少し超過)


帰りに、展示してある引き出物を

見せてもらったりしました。


ブライダルフロアもチラ見せていただけるとのことでしたが、今日は時間が長くなったので省略〜。



なんだかいろいろ夢が膨らむなぁお願い




というわけで、
申し込みを進めるにせよ、
辞めるにせよ、
また進捗はブログに書こうと思います〜!


よければフォローお願いしますキラキラ
読者登録してね


オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}