【パークフード】新春限定メニュー!れすとらん北齋のお雑煮♪ | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今年も、お正月恒例、
れすとらん北齋でお雑煮をいただいてきましたルンルン


れすとらん北齋はプライオリティシーティング(PS)対象のお店なので前日までPSを取ろうと粘ってましたが、全く取れず…笑い泣き


来園当日、10:30の開店時間に合わせて
グリパレ終わりでPSなし枠に並びました。

我が家は並んで5組目。



少し早めに空いたようで、
10:26にお席に案内していただけて
結果5分待ちくらいで入れましたラブキラキラ


案内されたのはプラザが見える窓際のお席!

残念ながらレースのカーテンは開かないです(^◇^;)


北齋はよく来てるのですが、
ここのお席は初めてで、ずっと座ってみたかったお席ラブハート

↑ちなみにカーテン越しに、東京ディズニーランドバンドと七人の小人がいますw
見えるかな??


さて、お目当ての雑煮椀ですが
↓↓こちら!


今年は単品での注文できないらしく、
私は蟹とサーモンといくらのちらし丼に
プラス400円で味噌汁を雑煮椀に変更してもらいましたキラキラ




このちらし丼、本当に具沢山で美味しいんですが、
今回のメインはこのお雑煮拍手キラキラ



おもち、海老、里芋、かしわ、ミッキー型の人参などなど具沢山で、
ゆずも入っているので、ほんのりゆずの香りがするのもポイントグッキラキラ

これを食べると
お正月が来たなぁ〜と実感しますぼけー


今年は1月1日〜1月7日までの販売なので
タイミングが合えばぜひご賞味くださいハリネズミキラキラ

PS取れなくても諦めないで〜!!


東京ディズニーシーのレストラン櫻では出ないので、シーでもどこか食べられる場所ができたらいいなぁルンルン



よければフォローお願いしますニコキラキラ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}




とびのディズニー散歩