TDSカナレットのサニーファンスペシャルメニュー♪(o^O^o) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

東京ディズニーシーで開催されている
ダッフィー&フレンズのサニーファン

そのスペシャルメニューの一つを
リストランテ・ディ・カナレット
いただいてきました照れキラキラ



いつもならテラス席で食べるのがお気に入りですが、この日はさすがに暑くて、キャストさんに涼しい店内をお願いしました(笑)




さてさて、お目当てはこちら♪
リストランテ・ディ・カナレット 3,200円




それではメニュー内容のお写真を一つずつ♪ニコニコ


 前菜

・ミズダコのカルパッチョ、サルサ・ヴェルデ
 シュリンプとイクラ添え


彩が鮮やかでで、夏らしい爽やかな前菜。
水ダコがツルンと食べられていい喉越しです♪


 メイン(パスタ)

・スパゲッティーニ、ハマグリのアーリオ・オーリオ、プロシュート添え


実はカナレットのアーリオ・オーリオが大好きぼけーキラキラ
にんにくの旨みがたっぷりですキラキラキラキラ

ちなみにメインのパスタは選べますが
今回はデフォルトのこちらを選びました♪


 デザート

・サニーファンデザート(ジェラトーニ)
 メロンのセミフレッド、メロンとココナッツブラン・マンジェ、オレンジ&アーモンドのビスコッティ


このセットの一番の目玉がデザート♪照れ

ジェラトニーの尻尾まで表現されていて…



その尻尾でこの国旗(イタリアの国旗)を書いたそうですよキラキラ

トリコロールのソースにビスコッティをつけながら食べるとなお良しグッキラキラ

メロンのブランマンジェがサッパリしてて
このデザートプレートはまたリピートしたい〜!チューラブラブ


カナレットは基本的には事前予約(PS)が必要ですが、事前予約していても入店にお時間がかかる場合もあるので、前後の時間には余裕を持ったスケジュールをお勧めします♪

(この日もお席案内まで20分ほど待ちました)


サニーファンのスペシャルメニューは
9月2日までなのでぜひ味わってみてください照れ



よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね