コスメコンシェルジュについてちょっと詳しく… | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○

コスメコンシェルジュ

って聞いた事ありますか!?


コスメコンシェルジュとは、
色々な肌の悩みに対して
最適な化粧品を選び出し、
提案することが出来る
プロフェッショナルのこと。

化粧品の基本的な知識はもちろん、
成分表示が読めるようになるので、
専門知識も身につき、
より深く化粧品の特徴を
理解する事が出来るんですよビックリマーク

先日もお伝えしましたが、先月、
コスメコンシェルジュの受験に
合格致しましたクラッカーキラキラ

美容部員からエステティシャンになり、
美容家歴も30年近くになろうかという私が
落ちたらまずい試験でもあるのですが爆笑

それでも試験勉強をすると、
新しい知識が身に付いたり、
脳も活性化するので笑
受験して本当に良かったですおねがいラブラブ

何より良かったのが、
堂々と「化粧品のプロです」と、
言える様になったこと。
今までも堂々とはしてたんですけどあせる

化粧品の成分を見て、
どの様な化粧品なのかを
正確に伝える事が出来ますし、
『その方がなりたいお肌』に合った
化粧品をご案内する事が出来ます。

私のエステサロンプレーヌリュンヌ

では、
化粧品も取り扱っていますが、
どのお品物も
コスメコンシェルジュのわたくしが、
「これはスゴい目是非使って頂きたい!!
思ったものだけ、
お取り扱いしています。

もちろん、
フェイシャルエステの施術でも、
その製品を使用しています。

正直コストはかかるけれど、
お客様にご満足頂ける施術を
提供したいから…。

是非ご来店頂き、
施術や化粧品の素晴らしさを 実感して頂きたいです。

カウンセリングでは、
日々のお手入れや
メイクのお悩みなども
お答え致します。

目印で、日本化粧品検定から頂いた
コスメコンシェルジュステッカー
お店のどこかに貼っておきますねビックリマーク

女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ