中国地方の絶景スポット親子旅③山口県岩国市の錦帯橋 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○


下の娘との、絶景スポット

今回は、山口県岩国市の

錦帯橋

錦帯橋は、

日本の名勝にも選ばれた

木造橋。


桜の時期が絶景なのだ、と

とても素敵な本、

いちばん美しい季節に行きたい

 日本の絶景365日

に書いてありました。


川沿いに桜並木があるので

咲いたらとても美しいのでしょう桜桜桜


でも、桜がなくても

橋自体がとても美しかったですキラキラ



娘は「あんな太鼓橋

渡れなーいガーンビックリマーク

と言っていましたが

階段になっているので

結局、楽々と渡っていました笑



錦帯橋はタダでは渡れません

パー

310円(往復料金のみ)かかります。

帰りはチケットを見せるだけで

渡れるので

無くさない様にしましょう注意


橋を渡ると、200種類の

ソフトクリームの店

むさしがあったので

ソフトクリームを食べました。



その後、その隣の店

小次郎蓮根コロッケ

れんこんチップスを購入。

岩国市は蓮根が名産だそうです。

蓮根もチップスも美味しかったおねがいラブラブ


桜は咲いていなかったけれど

杏の花は咲いてました。


通りがかりの犬の散歩のおじさんが

これは杏の花なんだ、と

教えてくれました爆笑ビックリマーク


こんな珍しいポストも発見ポスト

明治時代、郵便事業が

始まった当時のポストなんだそう。

投函すれば、

ちゃんと収集もしてくれますニコニコ



錦帯橋、夜はホテルの部屋から

眺めてみました。

夜の錦帯橋も綺麗でしたおねがいドキドキ


④に続く飛び出すハート

女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ