中国地方の絶景スポット親子旅①元乃隅神社 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○


先日本屋を歩いていたら

とても素敵な本を見つけました。


それはこの本↓

いちばん美しい季節に行きたい

 日本の絶景365日


表紙に釘付けになり

手に取って中をパラパラと見たら

もう止まらないラブキューン


そんなわけで買いました笑


結局、買っただけでは

気が済まなかったのと、

癌になってから

やりたい事はすぐやろう

って決めたのとで

娘と旅に出る事にしたのでした。


今回は山口県〜広島県飛行機


わたくしと同じく下の娘も

御朱印集めをしているので

神社へまず行きましょう

と、山口県長門市

元乃隅神社

(もとのすみじんじゃ)

参拝に行きました。

元乃隅神社は

「日本で最も美しい場所31」

選ばれた絶景スポット。


直接見る鳥居と海は

本当に美しくて、感動おねがいキラキラ


写真ですら

あんなに美しかったのだから、

実際に見たら

もっと美しいに決まってる!!


来て良かった〜ラブラブラブラブラブラブ


元乃隅神社の御賽銭箱は

まさかの鳥居の上びっくりビックリマーク


ここです↓

私は5回、娘は4回で

入れる事が出来ました。


頑張って投げていると

周りから応援されます笑


御朱印は書き置き


5種類あります。

自分で頂きたい御朱印を取り

お気持ちお札を横の木箱に入れます。


参拝が終わったら

鳥居の中を歩きます。


1月からの癌治療と

その後の療養で

休んでいた私には

下るのも上るのも過酷な石段ガーン


でもその先には

更なる絶景が待っていましたキラキラキラキラ

頑張って歩いたご褒美だわおねがいドキドキ


おみくじはありがたい事に

大吉でしたクラッカーキラキラ

この後は、宿泊地の近く、

角島へ向かうのでした車


②へつづくラブラブ


女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ