痩せたらFace IDが使えなくなった!! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

今日、パン屋さんのお会計で
キャッシュレス決済をしようと
iPhone📱をFace IDで
解除しようとしたら
ずーっと認証中のまま
丸がクルクル回って
ちっとも認証しないんです。

仕方ないから
パスワードで解除しました。

その後もパスワードが必要な
サイトへ行くとFace IDが
私の顔を認証してくれなくて…。

原因としては、
痩せた!!
という事だと思います。

昨年8月より13kg減
コロナ太りで+1kg
という状況ではありますが
147cmの身長で
それだけ痩せると
別人になるようです。

先日のすき焼きでも、お店の方に
「喋るまで誰だかわからなかった叫び!!
と言われました。

一緒にヨガに行った娘女の子にまで
「シルエットが変わって
後ろから見たら、
ママが分からなかったあせるあせる
と言われました。

iPhoneまで
誰だか分からなくなった
様ですあせる

結局、リセットして
顔を登録し直しました。
※直近の撮影ですカメラ

まさか、こんな事が
起きるなんて
思いもよりませんでした(笑)

皆さまも、10kg以上痩せると
本人と認識して
貰えなくなる可能性があるので
気を付けて下さいねにひひ

その時は、設定からリセットして
お顔の登録をやり直して下さいキラキラ

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ