うなぎの名店 南千住『尾花』 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

静岡出身のわたくしは、静岡県人のソウルフード
うなぎが大好きラブラブ!ラブラブ

美味しいうなぎを求めて、東へ西へ

今回は2年ぶりに、東へうなぎを食べに行ってきましたビックリマーク

行ったのは、荒川区南千住にある
ミシュラン一つ星に輝く星うなぎの名店尾花

ここは予約が出来ません。

いつも行く友栄や野田岩も着いた順で
うなぎがなくなり次第終了なので、それは一緒。

ただ違うのは、尾花は一度昼で営業が終わるのです。

前回13時に行ったら「昼の分は終わりました。」
と言われ、2時間かけてやってきたのに
店内に入れなかったんです

このままじゃ帰れないメラメラ
と、3時間待って、16時からの営業開始を待ちました

今回は15時半から、店の前の行列に並びましたビックリマーク
その甲斐あって、1回転目で入れましたチョキキラキラ
嬉しいニコニコ音譜

久々に行った尾花は、お座敷ではなく
テーブル席になっていました。

以前は小さなテーブルが畳の上にズラッとあり
座布団に座るので、膝の靭帯を切って手術した私には、
少々ツライものがありました。

それが椅子席になったことで、
うんとラクになりました合格

そのかわり、席数が半分になったそうですあせる
でもお客様は、足も腰も楽になるから
その分、お料理を楽しめる様になったと思いますニコニコ音譜


メニューはこれだけ。
少ないから、悩まず済みますねビックリマーク
うなぎは、大きさで金額が変わります。

私、お重のフタを開けた時に
白いご飯が見えるのがイヤなんです。
うなぎが敷き詰めてあるのがいい

でも尾花は、大小どちらを選んでも、
白いご飯が見える事はありません!!

今回はサイドメニューもオーダーするので
小 5300円にしました。

焼物(うな重、白焼、蒲焼、焼鳥重、焼鳥)は
追加オーダーが出来ません。
最初にオーダーしましょうひらめき電球


最初に焼鳥(2本)1200円が登場。
ジューシーで柔らかくて香ばしくて、
ホント美味しい
食べてから、追加オーダー出来ないのを
残念に思いました

次に出て来たのは、茶碗蒸し1200円。
10月〜3月の期間限定メニュー。
見た目の大きさは…普通。
フタを開けた感じも普通…なぜ1200円!?
ところが、一口食べたら出汁の味と香りが
口にブワッと広がりトロける…ラブラブ!ラブラブ

しかも、うなぎまで出てきましたークラッカーキラキラ
他には、海老、鶏肉、百合根、椎茸、銀杏などが
次々と出てきました。
1200円の茶碗蒸しとは…と思いましたが
食べたらお代わりしたくなりました


そしてうな重が登場アップ

上から見ても白いご飯は見えません
ふんわり柔らかく、口に入れると香ばしく
でもトロける…絶品です

美味しいうなぎを食べるなら、
ここまで来る甲斐あるな、と思ったのでした。

うなぎ以外のお品も美味しい尾花おすすめですビックリマーク

東京都荒川区南千住5-33-1
電話03-3801-4670

【火~金】昼 11:30~13:30  夜 16:00~19:30

【土・日・祝】昼 11:30~13:30  夜 16:00~19:30
【定休日】月曜日
※いずれもうなぎがなくなり次第終了

※予約は出来ません

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ