うなぎと麦酒 新橋『まんまる』 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


先日もまたまた、友人が経営するお店へ行ってきました。

それは、うなぎと麦酒のまんまる 新橋店


明治30年創業、老舗うなぎ川魚問屋 「鯉平 」の直営4店舗目のお店。


他ではお目にかかれない『うなぎ料理』

食べる事が出来るんですビックリマーク


今回は前回とまたひと味違う品が次々と…。

冬瓜の柚子味噌と、うなぎのしぐれ煮。

串焼きは3本。
左から肝、中落ち、ヒレ巻き。
私は特にトロッカリッとしたヒレ巻きが大好きラブラブ!ラブラブ
追加オーダーしちゃいました

そして、2週間以上も漬け込むという
うなぎの粕漬け。
初めて食べたけれど、美味しかった
歯ごたえがあり、口の中に広がる香りも最高キラキラ
滅多にお目にかかれない一品。
ラッキーでした音譜

これはキャットフィッシュ(ナマズ)コロッケ

中からはチーズがトロリ…お好みでソースや
タルタルソースをかけて。
私はダブルでつけちゃいました


そしてビックリが、うなぎの肉団子鍋🍲

柔らかーいうなぎを、よく団子状にしたな…と。
料理人の気合いを感じました!!
お汁がとても美味しくて、飲み干してしまいました
雑炊にしても美味しかったと思うけれど、
うな重が控えてますから

今回はいつもの量、食べられる自信がなかったので
少なめにして頂きました。
私ね、尻尾の方が好きなんです。
泳ぐ時に動かすでしょ!?
だから、より美味しい

お席を予約しておいたら、
こんな札までご用意下さってましたニコニコ音譜
嬉しいですねラブラブ

私はお酒をやめたので、飲めないのですが
ここはこだわりのビールが揃っていますビックリマーク
酒を飲める方は、お料理に合わせて
ビール🍺も飲んでみて

今回も、美味しいうなぎ料理を
ありがとうございましたニコニコドキドキ


うなぎと麦酒 まんまる 』新橋店

東京都港区新橋5-8-3 代市ビル1階

TEL:03-6435-8897


女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ