東京金魚ワンダーランド2018開催中の『すみだ水族館』 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

先日、時間が出来たのでスカイツリーソラマチ5.6階にある

すみだ水族館へ初めて行って来ました。


なぜなら東京金魚ワンダーランド2018 という

期間限定のイベントをやっていたから。


せっかく来たので、その前に水族館巡り。

クラゲは癒されますね〜

私はチンアナゴLOVEドキドキ

綺麗な魚もいっぱい🐟

こんなビルの中に、水族館がある事にビックリ目ビックリマーク
サンシャイン水族館は、屋上にあったので
あまり不思議に思わなかったんですけど、
すみだ水族館は、完全な屋内…しかも5階6階。
ペンギン🐧までいて、ホントすごい!!

色とりどりの金魚だけでなく、
山口県柳井市の発祥の『金魚ちょうちん』100個が
ズラーッとある、とのこと。

通常の赤い金魚だけでなく、
より可愛い花きんぎょのちょうちんもありました


これは金魚ちょうちんトンネル

ちょっと歩き疲れたので、5階のペンギンカフェへ。

金魚鉢に入って出てくる『金魚ソーダ』

金魚鉢付きで、容器は持ち帰れます。
ガラスではなく、プラスチックなので
持ち帰りも軽〜い
無くなり次第終了ですあせる

明るいとこんな感じ↓※ホームページより

私はちゃんと情報入手せず来てしまったので
洋服で行ってしまいましたが、
浴衣で行くと、金魚ソフトクリーム↓が貰えるそうラブラブ
※ホームページより

すみだ水族館 なかなか面白かったですニコニコ音譜


ただ思いつきで行ってしまったので、

暑い中、チケットを購入するために

行列に並ぶハメに


私と違って、計画的に行く、という方は

スマホで買えて、並ばずに入場出来る

前売りチケット がオススメですビックリマーク


東京金魚ワンダーランド2018 は、9月30日(日)まで。


通常の営業時間は9時から21時までですが

今日12(日)から15日(水)までは

朝8時半からオープンだそうですニコニコ音譜


すみだ水族館

http://www.sumida-aquarium.com

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ