高幡不動尊『あじさいまつり』今年も行きました! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

美容家 渡邊あかねです。 

先日、近所にある日野市の高幡不動尊へ行ってきました。
私は初詣も、毎年ここビックリマーク


今年は雨が降る中、傘をさして早朝から行きました。

さすがに雨の朝は人がいない…と思いきや
一眼レフを持った人生の大先輩が
朝からシャッターを切っておりました。

やっぱり雨の日の紫陽花は、輝いていて
美しいですもんねニコニコ音譜

花から落ちる雫が、キラキラして宝石みたい宝石ブルーキラキラ



高幡不動には、街中ではなかなかお目にかかれない
山あじさいが自生しているのです。







もちろん見慣れた本あじさいもありますし、
山に登らなくても、見られるあじさいもあります。










鎌倉は混み過ぎていて、疲れてしまうけれど
ここは空いているので、ハッキリ言って穴場ですビックリマーク

時間帯によっては、観光バスが来てしまうけれど、
朝夕はおススメですニコニコ音譜

ただし、山あじさいは、山を登った方がいいので
運動靴と動きやすい服装、水分補給のお水、
晴れた日は、帽子と汗拭きタオルも忘れずに!!

 

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ